ハワイでのびのび♡「梨花」さん親子の夏休みがなんだか楽しそう♪

子育て・ライフスタイル

ハワイでの子育ても話題になった、モデルの梨花(りんか)さん。

公式のInstagramでは、ナチュラルなプライベートショットや、息子さんの様子も見ることができます。

2016年に5歳になる息子さんと過ごす今年の夏休みも、のびのびアクティブで楽しそうですよ♪

とにかくアクティブ!自然の中でいろいろな体験をする息子さん

2015年の秋から、息子さんと一緒にハワイで暮らしている梨花さん。

息子さんには様々な経験をして欲しいと考えている梨花さんだからこそ、楽しそうに遊ぶ姿をたくさんインスタにアップしているんです♡

乗馬をしたり、プールで思いっきり遊んだり……。幼少期の経験って、何よりも代えがたい大切なものですよね。

習い事は柔道!和の心も忘れない

梨花さんの息子さんは、柔道や体操教室に通っているそう。

「ルールを守り、団体行動をしていた息子に成長を感じた」と綴っていて、梨花さんの喜びが伝わってきますよね。

ハワイにいても和の心を学ばせてあげたい、という梨花さんの親心が垣間見えます♡

メリハリが大事!お勉強もしっかり♪

2年後には小学校に上がる年齢になる、梨花さんの息子さん。思いっきり遊びつつ、勉強も始める時期に差し掛かっているんです。

梨花さんは、勉強も頑張る分、今まで以上に思いっきり遊ばせてあげたいと考えていて、いかに息子さんに最高の環境を与えてあげたいと思っているかが分かる一枚ですね♪

息子さんが書いたアルファベットが、こちらです。型にとらわれることなく、のびのびと書かれていますよね。

梨花さんは、文字をちゃんとまっすぐ書いて欲しい……ではなく、自由な発想に「学ぶことばかり」と綴っているんです。

どんなことでも新しい発見として捉えている梨花さんのママ力、ぜひ見習いたいですね♡

パパ・ママの遊び心が子どもを育てる♪

息子さんの一人遊びの写真だけでなく、パパやママ、みんなで遊んでいる様子が分かる写真もポストされているんです♡

息子さんの自転車に乗ってしまうおちゃめなパパや、外でお絵描きを二人で楽しむ様子など、どれもこれも息子さんと同じくらい遊ぶことを楽しんでいる様子が伝わってきます♪

こちらは夏の風物詩、スイカ割りをしているところ。息子さんの豪快な一撃が、見事に撮影されています!

家族一緒にこうした思い出を作ることって、お子さんの成長に欠かせないものですよね。

梨花さんのように、家族揃ってスイカ割りをしてみたくなります♡

息子さんに様々な経験を積んでほしいから、という思いでハワイ暮らしを決意した梨花さん。

インスタにアップされている写真からも分かるように、息子さんもハワイ生活を楽しんでいる様子♡

梨花さんを見習って、この夏は一番大切な思い出を作りに家族で出かけてみたくなりますね!