なれるものならなりたい♡「石原さとみ」さんの美容法とは?

美容

デビュー当時から男性人気が高かった、石原(いしはら)さとみさん。現在ではドラマの影響もあり、女性からも絶大な支持を得ています。

爽やかであどけないけれど、ナチュラル……そしてセクシー♡そんな石原さとみさんに憧れる女性が急増中!

そこで今回は、石原さとみさんの美容法をご紹介します。

リップケアが大切♪

石原さとみさんの魅力は、なんと言ってもあのぷっくりとした唇。とっても女性的で憧れますよね。

でも、石原さとみさんは、ずっとコンプレックスだったそう。昔は、邪魔だなぁと感じることが多かったそうですよ。

そのコンプレックスを逆手にとって、今はなりたい顔ランキング上位の座まで手に入れたのですから、相当な努力と葛藤があったと思われます。

そんな石原さとみさんは、やはり唇のケアに相当力を入れてる模様♪

美しくいるためには、常に唇を乾燥させずに、潤わせておくことが大切。そのため、家中にリップクリームを常備しているそうですよ。

リビングはもちろん、キッチンやトイレにまで置いておき、こまめに塗りなおすことが美リップへの近道です!

また、乾燥が特に気になるときには、リップクリームをオーバー気味に塗り、ラップでパックするのもおすすめだそう。

皮膚が柔らかくなっているお風呂あがりに行うと、より効果的です!

中からきれいを作る♪

石原さとみさんは、外見の美容だけでなく、内側からの美容にも気を付けているんだそう。

特に食事にはこだわっていて、一汁三菜の基本の和食を食べることが多いそうです。

「バランスよく野菜中心のごはんを……」というのは、モデルさんや女優さんに多いことですが、石原さとみさんは、お米に強くこだわっています。

毎日食べているのは白米ではなく、寝かせ玄米とスイートブラウンライスというもの。

寝かせ玄米は、数年前から芸能人の間でじわじわと流行っているもので、ローラさんや吉瀬美智子(きちせみちこ)さんなども取り入れているそうです。

"酵素玄米"とも呼ばれていて、小豆とともに炊いた玄米を、3日以上保温で寝かせたもののことを言います。

食感は赤飯のようにもちもちしていて、玄米が苦手な方でも食べやすいのが特徴です。

寝かせることで、玄米の酵素を発酵させることができるので、デトックス効果抜群!消化に良いのもうれしいですね。

アンチエイジングにも効くので、4yuuu!世代にぴったりの食材と言えると思います。

いかがでしたか?芸能人の美容法は、お金をかけていて真似できないイメージがありますが、今回ご紹介したのは簡単なものばかりです。

今日から取り入れて、石原さとみさんに少しでも近付いちゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。