名店の味を家で再現♡ふわふわ《だし巻きサンド》レシピ&アイデア

グルメ・レシピ

フォトジェニックな見た目と、ふわふわな食感から話題を呼んでいる《だし巻きサンド》♡

その美味しさを自宅でも楽しめるレシピ&アイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.11.03

名店の味がお家で楽しめる《だし巻きサンド》アイデア

「mako_vb」さんが紹介しているのは、京都のカフェ「knot café」(ノットカフェ)で人気のバーガーバンズタイプのだし巻きサンドです。

どんな具材にも負けない迫力の厚さも、だし巻きサンドの魅力のひとつ。

ふわふわ卵+ふわふわバンズは、子どもが食べやすく、女性でもペロリと食べられてしまう軽さ♪

「だし巻き卵とパンって合うの?」「どんな味付け?」といった疑問も、最後のプチレシピを見ていただければ納得のはずです♡

「shan25871004」さんは、トーストした食パンとだし巻きを組み合わせています♪

サクッと香ばしいトーストと合わせることで、だし巻き卵のふわふわ感がいっそう引き立ちますね。

「saori_okano」さんは、フランスパンでだし巻きサンドを作られています。

ハードパン好きには外せない組み合わせ♡

食べ応えがあり、お腹も満足できそうですね。

「kyoko_hagiwara」さんが紹介しているのは、芸能人のファンも多い麻布十番「天のや」さんのたまごサンドです。

よく見ると、たまごが巻かれていないんです。これが「天のや」さんのだし巻き卵の特徴!

巻かなくていいので、料理が苦手な方や、普段作らない方でも作りやすく、マネしやすいのではないでしょうか?

次に、こちらにアイデアをいただいた、だし巻きサンドのプチレシピをご紹介します。

名店の味が家で楽しめる♪《だし巻きサンド》のレシピ

【作り方】
市販のだし汁でもOKなので、パッケージ表示の分量を参考に、水で薄めたものを卵に加え、だし巻き卵を作ります。

巻く作業に自信のない方は、だし巻き卵用のフライパンに卵液を流し込み、中火で様子を見ます。

卵の周りが少し固まってきたら弱火にし、全体をよくかき混ぜながら火を入れ、途中でひっくり返して両面を焼くといいでしょう。

パンには、からしマヨネーズを塗っているお店が多いようです。マヨネーズに好みの分量のからしを混ぜ合わせて作ってくださいね。

ふわふわ食感が話題の《だし巻きサンド》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご家庭で簡単に作れますので、サンドイッチごはんの参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。