キャラプレートが話題に!サマンサ・リーさんのInstagramがすごい♡

グルメ・レシピ

最近ではキャラ弁を作るママも増えてきましたよね(^^)
私も何度か挑戦しましたが、持ち運びをする事が前提となるお弁当は、その可愛さを維持させるのがとても難しい!
子供はママの気持ちなど露知らず。。ガンガンと振り回しながら持ち運び、食べる時にはなんじゃこりゃ!なんて事もありますよね。
そんなキャラ弁よりも簡単に作れるのがキャラプレート。
最近では、サマンサ・リーさんのInstagramが話題となり、キャラ弁の労力をキャラプレートに移行するママ達が急増しているのだとか。

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.14

Instagramで話題!サマンサ・リーさんって?

出典:news.livedoor.com

サマンサ・リーさんはマレーシア在住の主婦でありママ(^^)
特に料理関連の仕事をしている訳でも無ければお料理教室に通った事すら無いのだそう。

そんなサマンサさんですが、2人の可愛い娘さんの為にせっせと作り出したキャラプレートをInstagramで紹介。

すると、その可愛いキャラプレートに全世界から注目が集まり話題に。今では、23万6000人以上のフォロワーを持つ人気者のインスタグラマーになりました♡

そんなサマンサさんの作り出すキャラプレート♡本当に可愛い過ぎるものばかり!
今回はその中でも特に魅力的な3つをご紹介させていただきます!

サマンサ・リーさんのInstagram

Instagramで話題!サマンサ・リーさんのキャラプレート① トトロの森♡

出典:bungalowmag.jp

子供が大好き!ママ達も昔から親しんできたトトロ♡そんなトトロの森をこんなに可愛いプレートに大変身させています(^^)

トトロはオニギリで。真っ黒クロスケはハンバーグで。森部分はブロッコリーをそのままの形で上手に表現していますね。

見た目のバランスと可愛さはもちろんの事、主食、主菜、野菜、汁物。とお食事としてのバランスもバッチリ♡こんな可愛いプレートにして貰えれば、ブロッコリーが苦手なお子様だって喜んで食べられるはずです。

Instagramで話題!サマンサ・リーさんのキャラプレート② ミッキー♡ミニー

お次は、ミッキーとミニーのダブルプレート(^^)お二人のお子様がいるサマンサさんならではの、2つセットでのキャラプレート。2つのプレートを合わせる事で、ミッキーとミニーがチュッとキス♡こんな可愛い演出、たまりません!

こちらのプレートは、おやつプレートになっていて、ミッキーとミニーはパンケーキをデコレーション。色とりどりのフルーツが散りばめられていて、可愛いだけではなくとても美味しそう!

なかなかバリエーションの少ないイチゴだって、サマンサさんの手にかかればこんな素敵な花束へと大変身します。

Instagramで話題!サマンサ・リーさんのキャラプレート③ 時の人も♡

出典:designwork-s.net

サマンサさんの作り出すキャラプレートは、童話やアニメキャラクターなどのほんわかとした可愛らしいものが多く登場♡

しかし、そんな中に突如話題の人物がプレートに登場する事もあるんです(^^)そんなサプライズ感も、サマンサさんのInstagramが人気になる秘訣かもしれませんね。

写真にあるのはレディーガガ。何故あえてのレディー・ガガ!と突っ込みたくなりますが、そのプレートを見てみるとついつい笑顔になってしまう可愛らしさが満載♡

次はどんな人物が登場してくるのだろうという、ワクワク感も楽しめちゃいますよ。

いかがでしたか?

サマンサ・リーさんの作り出すキャラプレート♡
お誕生日の際やお友達が遊びにきれくれた時など、こんなキャラプレートを出してあげたら盛り上がること間違いなし!
Instagramでは、もっと簡単に取り入れられそうなキャラプレートも色々とアップされていますよ。是非チェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。