都内の有名一流ホテルで叶える♡優雅なアフタヌーンティ4選

グルメ・レシピ

主婦やママの楽しみの一つでもある、ティータイム。
カフェも良いけれど、たまにはアフタヌーンティでゆっくりと時間を優雅に楽しむのも素敵です。
そこで今回は都内のホテルで楽しめるアフタヌーンティをご紹介いたします♪

Rina
Rina
2015.07.01

都内の有名一流ホテルで過ごす優雅な時間①「リッツカールトン」のアフタヌーンティ

出典:restaurant.varontaste.com

まずオススメなのが、六本木のリッツカールトンのアフタヌーンティ。お値段は少しお高めですが、都内の景色を見下ろしながらいただくティータイムは最高にゴージャス。

また日にちによっては、JAZZを聞きながら楽しむアフタヌーンティなどの企画もありとっても優雅な時間を過ごすことができます。

お席は2時間制。ドレスコードもあるので、オシャレをしてティータイムを楽しまれてはいかがでしょうか?

ザ・リッツ・カールトン東京
住所:東京都 港区 赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL:03-3423-8000

都内の有名一流ホテルで過ごす優雅な時間②「椿山荘」のアフタヌーンティ

出典:www.concierge.ne.jp

椿山荘のアフタヌーンティは季節を意識したメニューの展開と、なんといっても庭園を眺めながら過ごす優雅なひと時がなんとも素敵でオススメです。

現在はロクシタンとコラボしたアフタヌーンティの企画が実施されており、南仏を感じさせるようなラベンダーなどを用いたスイーツが展開されていたり、数量限定でロクシタンのシトラスヴァーベナシリーズのボディローションがプレゼントされる企画もあるそうです。

土日はすぐに予約が満席になってしまうので早めに予約を取られることをオススメしますが、平日ならば比較的予約も取りやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

椿山荘 ル・ジャルダン
住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
TEL:03-3943-0920

都内の有名一流ホテルで過ごす優雅な時間③「アンダーズ東京」のアフタヌーンティ

出典:www.vogue.co.jp

アンダーズ東京といえば、昨年できたモダンホテル。虎ノ門ヒルズに位置し、天井が高く設計されたホテル内は重厚でありながらモダンな雰囲気が漂っています。

そんなアンダーズのアフタヌーンティは、なんとコーヒーや紅茶は好きなだけ楽しむことのできるなんともうれしいサービスが。

サンドウィッチやスイーツのお味もとても美味しく、ちょっとモダンなティータイムを楽しみたい方にオススメのアフタヌーンティです。

アンダーズ東京 アンダーズ タヴァン
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ東京51F
TEL:03-6830-7739 (お問い合わせ専用番号)

都内の有名一流ホテルで過ごす優雅な時間④アフタヌーンティの王道「ペニンシュラ」

出典:restaurant.ikyu.com

香港でも人気のハイティといえば、やはりペニンシュラ。日本でもそんなペニンシュラのアフタヌーンティを楽しむことができます。

ペニンシュラのアフタヌーンティの特徴は、なんといっても紅茶の種類の豊富さ。そしてどれを選んでも美味しい紅茶をいただけるのが嬉しいポイントです。

フィンガーフードもスイーツにより過ぎず、サンドウィッチやバーガー、トルティーヤなど種類があり男性の方でも比較的楽しみやすい構成。

もしもご主人と訪れるのなら、こちらのアフタヌーンティをチョイスされるとよいかもしれません。

ペニンシュラ ザ・ロビー
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F
TEL:03-6270-2731

いかがでしたか?都内のホテルで楽しめるアフタヌーンティ。
今回ご紹介したホテル以外にも、とっても素敵なアフタヌーンティの企画をされているホテルは数知れず。
お気に入りのアフタヌーンティを見つけて、優雅なひと時を楽しまれてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。