春服映えする美脚が欲しい!面倒くさがりさんでも続く3つの小ワザ

美容

冬は寒いので、タイツやパンツなどを身につける機会が多く、脚を出すことは比較的少ないのですが、暖かい春はそうにもいきませんよね。キレイ色の春服を着こなすためには、やっぱり“美脚”を手に入れたい!だからといって、ダイエットはなかなか続かない……という方も多いと思います。

そこで今回は、面倒くさがりさんでも続けられる、美脚を手に入れる小ワザを3つご紹介します♪

橘 茉子
橘 茉子
2016.02.10

春服に似合う“美脚”。どうしたらなれるの?

スラリとほっそりした脚は、女性の憧れですよね。
脚がキレイであれば、春服のワンピースも、細身のジーンズだってカッコ良く着こなすことができます♪

とはいえ、ダイエットもエクササイズもなかなか続かなかった……という方も多いと思います。そこで今回は、忙しいママでも続けられる、美脚を手に入れる方法をご紹介します♡

面倒くさがりさんでも続く“美脚”をGETする小ワザ①足首を細くするためには?

まずは、足首を細くするための小ワザをご紹介します。

足首を細くするためには、むくみを改善することが第一条件。足首は体の下に位置するので、どうしてもむくみが溜まりやすいのです。

むくみを改善するためには、リンパの流れを良くしてあげることが重要です。

そこでオススメなのが、立ったままできるエクササイズ♪
やり方はとっても簡単で、かかとを床につけた状態のまま背伸びをして、上げ下げするだけ。これなら、お料理を作っている間や歯磨きをしている時、ドライヤーの時など、気付いたときにできますよね。

また、足首を回すことも、むくみの改善には効果的!
アキレス腱とくるぶしの間をつまみながら、足首をクルクル回してみましょう。お風呂の中で行えば、体が温まって血流も良くなっているので、さらに効果的ですよ♡

面倒くさがりさんでも続く“美脚”をGETする小ワザ②ふくらはぎを細くするためには?

次にご紹介する小ワザは、ふくらはぎを細くする方法です。
“ふくらはぎ”というピンポイントを細くする方法は、知らない方も多いのでは?

むくみは、細胞内に含まれる水分が増加して起こるもの。むくみを解消するためには、むくみにくい体づくりを始めることが大切です。

そのためには、やはり体内に吸収される「食べ物」が重要。
むくみを起こしてしまう食べ物は、“冷たいもの”、そして“塩分の濃いもの”です。なるべく温かい食事を選ぶようにし、塩分には気を付けましょう。

塩分が濃い食事を続けると、体に余分な水分を溜め込んでしまい、その結果、ふくらはぎがむくんでしまうのです。

「むくんでいる?」と感じた時には、食生活から見直してみるといいでしょう♪

面倒くさがりさんでも続く“美脚”をGETする小ワザ③週2回、むくみを解消する食べ物を。

ダイエットとなると、「毎日◯◯を食べること」「毎日◯◯を飲む」など、続けたくてもなかなか厳しいルールが課せられてしまいがち。外食の日があったり、パパッとごはんを済ませてしまうこともあるので、“毎日”だと難しいですよね。

でも、ご紹介する小ワザは、週2回で十分!むくみを解消する食べ物を、週2回は摂るように心がけてみませんか?
むくみを解消する食べ物の例は、以下の通りです。

【むくみに繋がる水分を排泄してくれる食べ物】
・白菜
・かぼちゃ
・里芋
など。これらに含まれるカリウムには、利尿作用があります。

【血流をサラサラにする食べ物】
・みかん
・レモン
・玉ねぎ
などです。食後のデザートには、みかんを積極的に摂ると良いですね。玉ねぎは、色々な料理に入れることができます。

いかがでしたか?むくみを解消しなければ、美脚にはなれません。でも、むくみさえ解消すれば、憧れの美脚も夢ではありませんよ。
ご紹介した小ワザは、面倒くさがりさんでもきっと続けられるので、今日から始めてみてくださいね♪来たる春には、自信を持ってオシャレを楽しみましょう^ ^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。