バナナクリップを使えば簡単に完成♡可愛いヘアアレンジ4つ♪

美容

夏になると、ヘアアレンジしたくなりませんか?
私は暑い日は、髪の毛が首にかかるととても暑く感じるので、まとめ髪にしたくなります。
今回はまとめ髪にぴったりな、バナナクリップを使用したヘアアレンジを4つ紹介します!

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ① 基本的なポニーテール♡

引用:klastyling.com

バナナクリップを使ったヘアアレンジといえばこれ!ポニーテールです。

髪の毛を一つにまとめて、バナナクリップを付けるだけというお手軽なアレンジです。
写真のようにきちんとまとめても素敵ですし、トップにボリュームを出すと華やかさがプラスされます。

この時使うバナナクリップによって雰囲気が左右される髪型です。
可愛らしいイメージにしたい場合はリボンデザイン、大人っぽいイメージにしたい場合は、シンプルなデザインのバナナクリップを選ぶと良いですよ♡

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ② 華やか二段ポニーテール♡

引用:latte.la

普通のポニーテールも可愛いけれど、より華やかさやボリューム感を出したい時におすすめなのが二段ポニーテール♡

上下に髪の毛を分け、まず上を一つにまとめます。
この時、トップの髪の毛は引っ張り出してボリュームを出しておきます。

上でまとめたすぐ下に、下の髪の毛を結びます。
これらの結び目を隠すようにバナナクリップを付けます。

このようにすることでより立体感が出ますし、ヘアアイロンなどでカールを付けておくとより華やかさが出ますよ!結ぶときのゴムは、小さいかさばらない物を使うと良いです♡

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ③ 編み込みアレンジ♡

引用:shop-list.com

編み込みを利用したアレンジです。
トップから編み込みを作っていきます。

編み込みの終点は小さめのゴムで止めておくか、ヘアスプレーで固めてほどけないようにしておきます。

編み込みを二つ折りにしバナナクリップで留めます。バナナクリップは縦でなく横に使用してくださいね♡

編み込みを利用したスタイルなので崩れにくく、ハットを被る人にもおすすめのヘアアレンジです♡

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ④ おだんごヘアアレンジ♡

暑い夏にすっきり過ごせるヘアアレンジです。

まず、基本的なポニーテールアレンジと同じように髪の毛を一つにまとめ、バナナクリップを付けます。

そのバナナクリップの周りに髪の毛を巻き付けます。

髪の毛の終点はヘアピンで留め、崩れないようにヘアスプレーもかけておくと良いでしょう!中央にバナナクリップがある、華やかなおだんごヘアアレンジになりますよ♡

いかがでしたか?
夏に便利なバナナクリップ♡
可愛いバナナクリップを手に入れて、ヘアアレンジも楽しんじゃいましょう!
是非参考にしてくださいね♡