だっこ紐で娘と2人海外へ♡「水嶋ヒロ」さんの最新イクメン事情

子育て・ライフスタイル

歌手の絢香(あやか)さんの旦那さんで、イクメンとしても知られている俳優の水嶋ヒロ(みずしまひろ)さん。

テレビとは別のお仕事をしていたり、プライベートでは相変わらずのイクメンぶり!

最近の水嶋ヒロさんのかっこいい仕事っぷりと、子育ての様子について、ご紹介します。

水嶋ヒロさんのイクメン事情①娘さんと海外へ!

引用:hiro-mizushima.com

仕事の都合でモルディブを訪れた、水嶋ヒロさん。

なんと、だっこ紐をつけての1歳の娘さんとの海外です。

パパと2人だけで海外だなんて、なかなかできないですよね。

しかも、飛行機を全く怖がらない娘さん。

俺に比べて娘は‥余裕。友達もできちゃったみたい。やるね。さすが妻の娘

出典: https://hiro-mizushima.com/2908

と褒めていました。

絢香さんのように、娘さんも将来大物になるかも!?

引用:hiro-mizushima.com

水嶋ヒロさんのイクメン事情②年明けも娘さんと♡

年末年始も娘さんと過ごしていた、水嶋ヒロさん。

今年は紅白歌合戦を観ながら年越し。妻が出るのは嬉しいけど、一緒に年を越せないのが本当はちょっとさびしい

出典: https://hiro-mizushima.com/2587

と、娘さんと2人きりの年越しとなったようです。

自分の仕事もこなしつつ、奥さんの仕事を全力でサポートする姿がかっこいいですね!

水嶋ヒロさんのイクメン事情③料理の腕もUP!

水嶋ヒロさんは、娘さんがお腹を空かせた時に、すぐにご飯が作れるよう、料理もはじめたそう♡

最近料理する機会が増えた。下手っぴかもだけど、沢山愛情を込めてるから、きっと身体に良いはず。とにかく醤油や塩を少なめに良い味出せたらと思ってるから、お酢をうまく使ったり、色々工夫してる。

出典: https://hiro-mizushima.com/2605

と、下手っぴかもと言いながらも、愛情込めて作っているそう。

日々頑張っているようなので、2017年は水嶋ヒロさんの料理の腕前にも注目です!

水嶋ヒロさんのイクメン事情④自分のプライベートもしっかり!

引用:hiro-mizushima.com

子育てを楽しんでいる水嶋ヒロさんですが、プライベートの時間やライフスタイルも大事にしています。

特に、「睡眠」を大切なライフワークの1つとしている、水嶋ヒロさん。

あるきっかけで睡眠が自分にとって食事以上に大事だって気づけて‥そこら辺はコアな部分なので、また機会があれば別の形でお話しするとして‥とにかく質の高い睡眠が自分の健康寿命を左右すると信じてます

出典: https://hiro-mizushima.com/2395



と語っています。

睡眠の質を上げるために、アイマスクは欠かせないようです。

自分のことを大切にすると、子育てにも力が入りますよね。

子育てでストレスを抱えているママやパパは、睡眠など生活の質が上がるようにすると、育児にも良い影響があるかもしれません♡

引用:hiro-mizushima.com

妻の絢香さんの仕事も全力でサポートし、娘さんの子育てを楽しむイクメン・水嶋ヒロさん。

ご自身も会社を設立するなど、忙しい日々を送られているようですが、ブログやSNSにアップされる写真の1枚1枚に、幸せな時間が伺えます!

しばらく俳優活動から離れているようですが、また演技が見られる時もあるはず。期待したいですね♪