好きな絵が描けるスニーカー♪「ミスターモンキーズ」の魅力とは?

ファッション

自分だけのオリジナルスニーカーが欲しい、というコダワリ派の方に、おすすめのスニーカーが日本に上陸しました。
お絵かきできるスニーカー、mr.monkies(ミスターモンキーズ)。大人気となっているその魅力をご紹介します。

ミスターモンキーズとは?

引用:monkies-shoes.shop-pro.jp

mr.monkies(ミスターモンキーズ)は、パリで生まれたスニーカーブランドです。

”スニーカーに自由に絵を描きたい”と思った、フランスのいたずらっこのアイディアが形になったものだそう。

真っ白なスニーカーとカラフルなインクペンがセットになって、販売されています。つまり、世界でたった一つの自分だけのスニーカーが作れちゃうのです。
自分で作るのはもちろん、出産祝いや、誕生日、クリスマスなど、様々なイベントでのギフトにもぴったり。

コンセプトは、「くつのカタチの思い出」。
たとえサイズが合わなくなってしまったとしても、自分で絵を描いたスニーカーは、その時の思い出を残す、かけがえのないものになります。
子供の成長の記録として残しておくのも、魅力的ですね。

ミスターモンキーズのスニーカーの魅力①お絵かきに失敗しても大丈夫!

mr.monkies(ミスターモンキーズ)の嬉しい特徴は、もし描くのを失敗してしまったとしても、消して描き直しができるという点。

スニーカーは防水加工されたビニールコーティング素材で、オリジナルのペンは特殊インクなのだそう。描くのに失敗した時は、付属のマジックスポンジを消しゴムのように使って、消すことができます。

ちなみに、インクの色が定着するのは、約1日経ってから。これなら、思い切って描くことができますね!小さなお子様でも、自由にお絵かきを楽しめます。

約1日経った後は、水に濡れても消えません。ただし、インクが固まって定着した後でも、歯磨き粉をつけた歯ブラシなどでこすると、落とせるとのこと。本当に何度もお絵かきが楽しめる、スニーカーなのです。

ミスターモンキーズのスニーカーの魅力②サイズ展開は?

引用:www.dubaioursandbox.com

mr.monkies(ミスターモンキーズ)は、ベビー用のプレシューズから、キッズ、大人のスニーカーまで、幅広いサイズが展開されています。

キッズ用は16.0cm〜22.5cm、大人用は23.0cm~29.0cmで、キッズ用にはベルクロと紐の2種類のデザインがあります。

専用インクペンは、ベビー用には3色(ブラック、ブルー、ピンク)、キッズ用と大人用には7色(ブラック、ブルー、ピンク、レッド、グリーン、イエロー、パープル)ついています。
専用インクペンだけの販売もしているので、もしインクがなくなってしまっても安心です。

軽量で動きやすく、履き心地にも定評があるので、家族みんなで揃えるのも良いですね。

ミスターモンキーズのスニーカーの魅力③みんなのデザインを参考にしよう♪

いざスニーカーに絵を描いてみようと思うと、なかなか難しいもの。そんな時には他の方の作ったmr.monkies(ミスターモンキーズ)を覗いてみましょう!

Instagram(インスタグラム)では「#ミスターモンキーズ」や「#mrmonkies」のハッシュタグで、みんながデザインしたオリジナルシューズを見ることができます。

ポップなもの、クールなもの、思いもよらない発想のものなど、どれも個性的なデザインで、眺めていると「自分はどんなデザインを作ろうか?」と創作意欲が湧いてきます。

お子様が描いた微笑ましい作品もあり、見ているだけでも楽しいですよ♪

mr.monkies 公式HP

mr.monkies(ミスターモンキーズ)は、現在オンラインショップと渋谷のBALANCE STYLEで購入可能です。
今後さらに百貨店やセレクトショップで、展開予定だそう。
子供から大人まで、みんなで楽しめるスニーカー、ぜひ試してみて下さい♪