Xmasラストスパート!簡単《手づくりアドベントカレンダー》

インテリア

12月になり、クリスマスももうすぐそこ♡

待ち遠しいクリスマスまでの日々を楽しく過ごせるアイテムとして人気なのが《アドベントカレンダー》です。

「どんなお菓子が入っているかな?」とワクワクしながら、カウントダウンできる楽しいアイテム。

今回は、今からでもマネしたくなる、簡単で可愛いアドベントカレンダーの手づくりアイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.12.14

Xmasのカウントダウンが楽しくなる♪簡単《手づくりアドベントカレンダー》のアイデア

自分でラッピングをしたお菓子以外に、クリスマス柄の市販のお菓子を合わせて使うことで準備が簡単になる、こちらの《手づくりアドベントカレンダー》。

バスケットに入れてインテリアのように飾りながら、カウントダウンを楽しめますね。

カラフルな紙コップを使って作るこちらの《アドベントカレンダー》は、お菓子を入れた紙コップを重ねていくだけなので、お子さんも一緒に作れます♪

てっぺんの紙コップだけ逆さに乗せて、絵を描いたり、折り紙を貼ったりするだけなので、簡単に手づくりできますね。

紙コップを使った《手づくりアドベントカレンダー》のアイデアはこちらにも♪

マスキングテープで壁にツリー枠を作り、紙コップに入れたお菓子を並べていきます。

ツリー型に並べた紙コップの各段の下に、ツリーに飾るきらきらのガーランドを貼りつけてもツリー感が十分に出て、可愛いですよ。

お菓子を壁に貼りつけるウォールタイプの《アドベントカレンダー》には、マスキングテープで作ったプレゼントBOXデザインも!

シンプルなラッピングと無駄のないデザインなので、子ども1人1人に作ったり、たくさん用意したいご家庭でも、簡単にできる嬉しいアイデアですね。

ラッピングしたお菓子をオーナメント代わりに、クリスマスツリーに飾るアイデアもあります。

ツリーに掛けるだけなのでとっても簡単に準備でき、さらに今日の日付ナンバーを探し出す楽しみもついてきますね♪

とっても可愛いアイデアですが、ツリーに電飾などを付けている場合は、発火などしないようご注意ください。

こんな風に、ラッピングしたお菓子をガーランドのように飾る《手づくりアドベントカレンダー》のアイデアもあり、楽しみ方が豊富です♡

クリスマスまでを楽しくカウントダウンできる《手づくりアドベントカレンダー》のアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

毎日のワクワクと楽しみが増え、簡単に作ることもできるので参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。