買って損なし!とってもお得な〈コストコ〉マストバイアイテム4つ♡

グルメ・レシピ

アメリカ生まれの大型スーパーコストコ。倉庫のような店内に並べられた商品はどれも大きく1度に使い切れないようなものばかりで、どれを買ったらいいのか、どれが美味しいのか、どれが本当に使えるのか悩んでしまう方も多いはず。
買って損をしない、たくさんのリピーターがいるコストコマストバイアイテムをご紹介します。

料理研究家も絶賛!コストコの肉厚サーモン

〈コストコ〉マストバイアイテム最初のご紹介は、サーモンです!鮮魚売り場で販売されています。価格は画像くらいの大きさで2000円前後。

肉厚で味も濃く美味しいので1度食べたらやみつきになる方も多いようです。全部1度に食べきることができないのはコストコの商品では当たり前!ほとんどの方が小分けにして冷凍しています。食べる時は冷蔵庫でドリップと呼ばれる解凍液がでないように解凍しましょう。アルミのバットなどに置くと上手に解凍できますよ♪

食べる際はサーモンの水分をきちんとキッチンペーパーで拭くことも忘れないで!

料理研究家の先生たちも絶賛のサーモンはアンチエイジング効果もあり、女性のキレイにも必要な食材です。ぜひお試しになられてくださいね☆

さくら鶏(もも肉)はワーキングマザーの頼もしい味方!

〈コストコ〉マストバイアイテム2つめのご紹介は、和・洋・中どのメニューでも使えて、炒める・煮る・蒸す・揚げると調理の汎用性がある鶏肉です!

お買い物に行けなかった時でも献立が考えやすいですよね。毎日お買い物できたらいいけれど、仕事や日々の雑務となかなか時間がとれなかったり…。コストコのさくら鶏のもも肉は味も大型スーパーだからと言って決して悪くないのでオススメです。

食材ストックの仲間の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

小さなお子さんがいるならバナナを買ってみて!

〈コストコ〉マストバイアイテム、3つめのご紹介はフルーツです。特にバナナはとにかく安いんです!価格はその時々で異なりますが1キロ以上あって300円以下という驚きの価格ということも多々あります。

小さな子供の胃袋をつかんで放さないバナナ。お子さんのおやつはもちろんのこと、お出かけの時の「もしも」に備えてバナナを携帯されるご家庭も多いのではないでしょうか。

購入してしばらくしてシュガースポットと呼ばれる黒い斑点がではじめたら、さらに甘味とコクがUPした証。ケーキにしたり、冷凍してスムージーなどに使用してもオススメですよ♪

食材以外も人気がある日用品☆

〈コストコ〉マストアイテム最後のご紹介は、行くとほとんどの人がカートにのせているトイレットペーパーです。お値段的には格別安いという訳ではないのですが、ペーパーの質がよくロールの巻きも多いためファンが多い商品です。

男性に比べ非力な女性が日々の買い物にプラスしてトイレットペーパーを持ち帰るって結構重労働。まとめて買える時に買うのもアリではないでしょうか☆

その他、赤ちゃんのおしり拭きもシートが大きく拭きやすいと人気の商品ですよ♪

いかがでしたか?買って損のないお得なマストバイアイテムをご紹介しました。
コストコに行くとテンションが上がりついつい無駄なものを買いすぎてしまうという方もコストコ初心者の方も、ぜひご参考にされてみてくださいね♪
楽しいショッピングのガイドラインになれば嬉しいです☆