人気ママタレ4人に学ぶ♡「切りっぱなしボブ」の簡単ヘアアレンジ

Cover image: www.instagram.com

メイクやコーディネートに気合を入れても、ボサボサ&アレンジなしのヘアスタイルのままでは、オシャレが台無し……。

「ヘアスタイルまで手が回らない!」そんな忙しいママは、ママタレントのヘアスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか?

人気ママタレントをお手本に、簡単な「切りっぱなしボブ」のヘアアレンジをチェックしてみましょう♪

後藤真希さんに学ぶ♡『フリンジバング×切りっぱなしボブ』で簡単おだんごヘアアレンジ

カワイイとキレイを兼ね備え、時には妖艶な美しさも魅力的な後藤真希(ごとうまき)さん。

最近の髪型は、トレンドの「切りっぱなしボブ」スタイル。前髪は、女性らしさの定番「フリンジバング」です。

長めのボブなら、内巻きアレンジで女性らしいシルエットへのアレンジも自在♪

夏の間は、ハイライトの入った立体感のある明るめカラーで、軽めの印象に!
後藤真希さんのこなれ感が漂う「おだんごヘア」♡

一見、難しそうなヘアアレンジですが、実際は簡単にできます!

崩したおだんごスタイルに、カチューシャをプラス。

おだんごの毛先に動きを付けたい場合は、コテでクセをつけてからセットし、仕上げにスプレーで少し固めれば完成です。

カチューシャの色合いも、服装とさり気なくリンクさせているのがポイント♪

普段のヘアスタイルに少し物足りなさを感じたら、ヘアアクセサリーでアレンジしてみてくださいね。

木下優樹菜さんに学ぶ♡『伸ばしかけ×切りっぱなしボブ』でくまさんヘアにアレンジ!

Instagram(インスタグラム)で、いつも元気いっぱいのオシャレで楽しい毎日の様子をUPしている、木下優樹菜(きのしたゆきな)さん♡

伸ばしかけの髪を自然な感じにまとめている気取らないスタイルが、ママたちのお手本として大人気です。
おだんご2つの、くまさん(くま耳)ヘアアレンジでは、伸ばしかけの前髪も一緒にまとめて大人っぽく♪

遊び心のあるアレンジは、親子でお揃いにしてもカワイイですね♡

カジュアルなスタイルに合う、元気系ヘアアレンジです!

おだんごの作り方は、輪っかになるように結く簡単なスタイルでもOK。

毛先を後ろに流すか、ゴムに巻きつけて、ピンで固定しましょう。

紗栄子さんに学ぶ♡『シースルーバング×切りっぱなしボブ』で簡単ポニーテールアレンジ

紗栄子(さえこ)さんのように、ゆるふわなテイストのボブなら、アレンジも自然な感じに仕上がります♡

明るめのカラーに「シースルーバング」で、エアリー感をイメージしたスタイルがポイントです。

また、「切りっぱなしボブ」に動きが欲しくなったら、コテでクセをつけたり、ナチュラルパーマを耳あたりからかけても、カワイイですよ♪
こちらは、息子さんのサッカークラブに向かう時の紗栄子さん。

顔周りのサイドの毛を少し残し、耳の高さで結んだ「ポニーテール」アレンジです。

動きのあるイヤリングを取り入れて、大人要素も忘れずに♡

この季節にぴったりの、元気で涼しげなスタイルですね。

安田美沙子さんに学ぶ♡『斜めバング×切りっぱなしボブ』の耳かけスタイルヘアアレンジ

短めの「切りっぱなしボブ」で、毛先ラインに軽さのあるスタイルの安田美沙子(やすだみさこ)さん♡

おでこを出す「斜めバング」と「耳かけ」スタイルで、顔周りがスッキリ!クールで大人っぽい雰囲気に。

安田美沙子さんは、赤ちゃんのお世話で忙しい時期……。

このくらいの軽めのヘアスタイルなら、育児の邪魔にもならず、お風呂上がりのドライヤータイムも時短できそうですね。
Instagramでも大好評の、安田美沙子さんのファッション、「#みさこファッション」。

ママとなっても変わらずオシャレで、年齢・性別問わず好印象なコーディネートは注目です♪

ボーイズライクなコーディネートの時でも、女っぽさ漂う短め「切りっぱなしボブ」のスタイルは、彼女らしさが光りますね♡
トレンドの「切りっぱなしボブ」。この夏は、毛量を軽めに・明るめのヘアカラー・前髪はお好みで……が人気のスタイル♪

プライベートもキラキラしているママタレントの皆さんのヘアスタイルと簡単アレンジを参考に、涼し気なヘアスタイルを楽しんでくださいね♡

切りっぱなしボブ ヘアアレンジ 簡単 髪型 ママ タレント おだんご くまさんヘアー タレント モデル 女優 安田美沙子(やすだみさこ) 後藤真希(ごとうまき) 木下優樹菜(きのしたゆきな) 紗栄子(さえこ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

宮野原 越子

スイーツをこよなく愛する、
年少息子・1歳娘・猫2匹のママです。

毎日を頑張るマ…

>もっとみる