黒髪ボブで変幻自在♡ママになっても可愛い安達祐実さんのヘアアレンジ

美容

子どもの頃から変わらない可愛らしい顔立ちに色気がプラスされ、“最強の大人女子”として支持を集める、女優の安達祐実(あだちゆみ)さん。

現在、“黒髪ボブ”のヘアスタイルの安達祐実さんですが、おろしたりまとめたり、前髪を上げたり……など、様々なバリエーションで表情を自在に操っています。

ママでもマネしやすい、オシャレでセンス溢れる安達祐実さんのヘアアレンジを、さっそくご紹介します♪

ヘアアレンジが参考になる♪ストレートな黒髪ボブが素敵な安達祐実さん♡

再婚や第二子出産など、おめでたいニュースが続く安達祐実さんは、幸せオーラ全開の美人ママとして、改めて注目を集めている存在。

現在、様々なドラマで活躍中の安達祐実さんの髪型は、黒髪ボブ。

黒髪ボブと聞くと、学生時代を思い出す方も多いかもしれません。

実は、安達祐実さんのような“大人女子”におすすめの、オシャレでアレンジ自在な優秀ヘアスタイルなんです。

こちらが、安達祐実さんのベースのヘアスタイル。肩につかないくらいの長さで、前髪は目の下の長さで、横に流しています。

この黒髪ボブのヘアスタイルが、どんな風に変化するのか。注目ですよ♪

安達祐実さんの“黒髪ボブ”のヘアアレンジ①センターパートのまとめ髪

現在、黒髪ボブスタイルの安達祐実さんのヘアアレンジから、最初にご紹介するのは、涼しげで夏におすすめのセンターパートのまとめ髪です。

センターパート&黒髪の組み合わせは、クールな印象を演出できます。

大人っぽいファッションやモードな雰囲気の着こなしの時に、安達祐実さんがよくされているヘアアレンジです。

こちらは、センターパートのまとめ髪をした際の、全身の写真。

オールブラックにまとめた着こなしと、センターパートのまとめ髪のバランスが絶妙で、とってもオシャレな雰囲気です♡

安達祐実さんは元から小顔ですが、センターパートのまとめ髪には小顔効果もあるので、思い切ってマネしてみてくださいね♪

センターパートのまとめ髪は、実は、和服とも相性抜群♡

夏になると着たくなる浴衣も、こんな風に髪をまとめると、大人っぽく着こなすことができるのですね。

安達祐実さんのように、少し大きめで縦のラインのアクセサリーを顔まわりに持ってくると、さらにスッキリして見えますよ♪

安達祐実さんの“黒髪ボブ”のヘアアレンジ②前髪を流したまとめ髪

前髪を横に流したまとめ髪にすると、雰囲気がガラリと変わります♡

大人っぽくフェミニンな印象になるので、スカートスタイルも合わせやすそうです。

まとめ髪をするときには、耳より下の位置にまとめた髪の毛を持ってくるのが◎

そうすると、年齢相応な雰囲気になり、大人の余裕を感じさせることができます。

安達祐実さんの“黒髪ボブ”のヘアアレンジ③前髪を下して内巻きにする

可愛らしい印象に見せたいときにチャレンジしたいのが、前髪を下して毛先を内巻きにしたヘアアレンジです。

安達祐実さんは、赤いスカートを履くときにこのヘアアレンジをされています。

はっきりとしたカラーのアイテムを優しい印象で着こなすことができていて、とてもオシャレですよね♡

同じ黒髪ボブでも、こんなに様々な表情に見せることができるなんて……。そのヘアアレンジ力の高さにビックリです!

安達祐実さんの“黒髪ボブ”のヘアアレンジ④センターパートのダウンヘア

最後にご紹介するのは、ラフな雰囲気のセンターパート×ダウンスタイルです。

普段、カジュアルな洋服も着こなす安達祐実さんは、ナチュラルにセンターパートにしたダウンヘアをすることで、着こなしとのバランスを考えているのだとか♡

マネしたくなるヘアアレンジばかりで、つい黒髪ボブヘアにカットしたくなってしまいますね。

ロングヘアの方の中には、ボブにしたい衝動に駆られているものの、「ヘアアレンジのバリエーションが少なそう……。」と敬遠している方もいるのでは?

そんなママも、安達祐実さんの黒髪ボブのヘアアレンジを見ると、思わずマネしたくなってしまいそうですね♡