茅乃舎の出汁を使って、簡単にお料理上手♥︎

グルメ・レシピ

最近テレビなどで話題になっている茅乃舎のだしパック!芸能人なども愛用している方が多く、ブログで紹介している方もチラホラ(^ω^)

最初は、お値段もそこそこするし、だし一つでそんなに変わらないんじゃないのー?と疑いつつ使ってみた私。
びっくりしました!最高です!

今回はそんな茅乃舎のだしパックの魅力をご紹介します!

茅乃舎のだしとは?

引用:yokanavi.com

まず最初に茅乃舎のだしとは何なのかご説明しますね♥︎

福岡県にある株式会社久原本家。この会社経営している、自然食が頂けるレストランが茅乃舎(かやのや)というお店です。

こちらは福岡県でも人気のレストラン。茅葺き屋根の大きなお店の中では、土作りから始めたという自然の恵みをたっぷり浴びた食材を使用し、愛情がぎゅっと詰まった一品を頂く事が出来ます。

そこに訪れたお客さんが、そこで使用されている出汁の美味しさに魅了され、そんなお客さんの声に応える形で完成したのが茅乃舎のだしパック!

福岡県に行かずとも、茅乃舎さんの美味しさを簡単に自宅で味わえてしまう魔法のだしパックなんです♥︎

茅乃舎のだしパックの魅力とは?

引用:www.dashiya.jp

毎日のお料理。出汁からしっかり自分でとって味わうのって大変ですよね。様々な食材から出汁を取るとなると、それだけでお金もかさんでしまいます(´Д` )

そんな私達の為に茅乃舎の料理長が作り上げた茅乃舎のだしパック!

このだしパックは、うるめいわし、真昆布、焼きあご、かつお節、海塩など。九州などの国産の食材を中心に、安心で安全なものをしっかりと確認して作られています。
化学調味料や保存料も一切使用していないので、小さな子供からお年寄りの方までみんなで味わう事が出来るんです!

使い方も簡単!

茅乃舎のだしパックは、厳選された食材を細かな粉末状にしてパッキングされています。面倒な手間は一切無く、水から煮出して2分程すればOK(^ω^)食材から出た旨味がぎゅっと詰まった出汁が簡単に出来るんです!
忙しい方にはもちろん、普段お料理をしない男性にだって簡単に出汁が取れてしまいますよ♥︎

そして嬉しいことに、既に少量の海塩とお醤油で味付けもされています。そこまでしっかりと味付けされているのでは無いのでお好みで調味料を足しても良しですが、出汁を取ったらそのまま頂いてもとっても美味しいですよー!

パックの中身も食べられちゃう♥︎

出汁を取り終わっても、茅乃舎のだしパックはまだまだ活躍してくれます!

何とこのだしパック。袋を破って中身を頂く事が出来るんです(^ω^)良質な素材の旨味をダイレクトに味わえる!不足しがちなカルシウムも摂取出来るなんて有難いですよね。

私のオススメは、そのまま白米に乗せて卵を乗せ、少しお醤油を垂らした卵かけ御飯!これ本当に美味しいですよ〜。
息子は卵や野菜と一緒に炒めてチャーハンとして食べています。栄養たっぷりで無添加なので、母としても安心!

いかがでしたか?
茅乃舎のだしパックの魅力が伝わったでしょうか?

誰でも簡単に有名店の美味しいお出汁の味が楽しめる、茅乃舎のだしパック!皆様も是非活用して、ワンランク上のご飯をお家で楽しんでください♥︎