真夏まで使える♪ユニクロの「カットソーイージースカンツ」が優秀!

ファッション

2016年春夏のトレンドでもある、スカンツ。UNIQLO(ユニクロ)でも、様々なスカンツのバリエーションが登場しています!

種類の多いユニクロのスカンツ中でも一番人気とウワサなのが、カットソー素材のもの♡その魅力と着こなしをご紹介します。

ユニクロスカンツ至上最高の履き心地♡「カットソーイージースカンツ」がオススメ!

出典:www.uniqlo.com

ジョーゼット素材やシフォン素材などのスカンツが多い中、ユニクロから登場している“カットソーイージースカンツ”に注目が集まっています。

発売当初は、「ボディラインが出やすいのでは?」「カジュアルすぎる印象にならないのかしら?」などと、抵抗を感じてしまう方もいたのだそう。

しかし、発売後しばらくすると、カットソーイージースカンツはたちまち人気アイテムに!

人気の秘密は〈履きやすさ〉と〈ドレープ感〉、そして〈こなれ感〉です。

この3つを1度にゲットできるユニクロのカットソーイージースカンツ。まだ手に入れていない方は、完売前の購入をオススメします♪

女性らしくて使いやすい!ピンクが一番人気カラー♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ユニクロのカットソーイージースカンツは、全部で5色展開。

グレー・ブラック・カーキ・ピンク・ネイビーとある中でも、一番人気なのはピンク♡

ピンクと言っても、ピンクベージュなのでコーディネートしやすく、様々なトップスと相性の良いカラーなんです。

トップスに合わせるカラーによって、イメージが自在に変化します。

トップスにホワイトを合わせれば、スカンツのカラーが際立って女性らしい印象に。カーキを合わせると、ピンクベージュのカラーが優しく中和してくれます。

足元にヒールのあるパンプスを合わせると、よりレディな印象に着こなすことができますよ♪

トレンド感満載!カーキのスカンツはモノトーンと相性抜群♪

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ユニクロのカットソーイージースカンツの中で、ピンクに次いで人気の高いカラーがカーキです。

カーキと言っても少し明るさのあるカラーなので、フェミニンな印象で着ることができますよ。

カーキのスカンツには、ブラックやホワイトなどのモノトーンなカラーが良く合います♡

トップスと足元をブラックでまとめる場合には、バッグにホワイトやベージュなどの明るいカラーを用いて彩度を上げるのが◎

ホワイトのトップスを合わせるときには、写真のように小物でブラックを差し色にすると、大人っぽく着こなせます。

夏に欠かせないカラーはネイビー!ボーダーアイテムと合わせるとオシャレ♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

夏に向けての定番カラーとして、ネイビーのカットソーイージースカンツにも人気が集まっています。

ネイビーは、今や基本色として親しまれているカラー。トップスにどんなアイテムを合わせるか悩まずに着られるところも、魅力の一つですよね。

そんなネイビーのカットソーイージースカンツの場合には、トップスにボーダーアイテムを選ぶのがオススメ♡

手軽にマリンスタイルを取り入れられる方法なので、ぜひマネしてみてくださいね。

足元にホワイトを使うと、軽やかで、涼しげな印象に仕上がりますよ。

私自身も購入したのですが、ユニクロのカットソーイージースカンツは、本当に履きやすくて涼しいんです♡

今から真夏まで大活躍してくれそうなアイテムは、着こなしのバリエーションも豊富!早めに手に入れて、様々なコーディネートを楽しんでみてくださいね。