太りやすい季節でも大丈夫♡この秋、憧れの美ボディを手に入れる方法

美容

秋もいよいよ深まって、スポーツをするにも最高の気候になりました。
空前のランニングブームでランニングを日常的に楽しむ女性も増えていますが「走っているのに痩せられない……」といった声もよく耳にしませんか?
それに加えてこれからの季節はどうしても太りがちなシーズン。
今日はちょっとした工夫で美ボディを手に入れられる「美トレ」方法をご紹介します♡

美ボディを手に入れる方法① しっかりとした準備運動で、脂肪燃焼効果をアップ!

出典:www.samj.jp

お気に入りのウェアを着てシューズを履いて、すぐさま出走!なんてことはありませんか?

今すぐにでも走り出したい気持ちを抑えて、ランニング前はしっかりと準備運動をすることで、脂肪燃焼効果もずいぶんと上がるのだとか。

とくに肩甲骨や股関節の周囲を十分に動かすと脂肪を燃焼させる脂肪細胞が活性化し、脂肪を燃焼して体温や新陳代謝を高めます。

また準備運動はストレッチよりも、ジャンピングやツイスト、屈伸など小刻みな動きがベターだそうです。

美ボディを手に入れる方法② 走れないときはウォーキングでちゃっかり脂肪燃焼!

大好きなランニングでも、毎週○回、○km!とコンスタントに走り続けることは難しいですよね。

体調や気分の変化で、走りに行けない日もあると思います。そんな日は、無理をせず気分を変えてウォーキングにチェンジするのもオススメです。

ランニングでは30分のコースも、ウォーキングにすれば60分と時間は倍使いますが、脂肪燃焼にはとにかく有酸素運動を長く続けることが大事♡

美ボディを手に入れる方法③ バランスの取れた食事でしっかりとした栄養補給を

ダイエット中でも、ランニング後はしっかりとした栄養補給で身体をいたわりましょう。

とくに有酸素運動後は美容の大敵でもある活性酸素が体内に多く発生しているので、糖質、タンパク質、ミネラルをバランスよく摂取することが大切です。

夜遅い時間や時間がないときなどは、糖質とタンパク質が手軽に録れる飲むヨーグルトなどもオススメ♡

美ボディを手に入れる方法④ 有酸素運動と無酸素運動で効率よく引き締めを!

出典:www.yamada-denkiweb.com

特に気になるお腹まわりはただ走るだけではなかなか引き締めづらく、憧れの美ボディへの道のりは長そう。

スタイルアップへの近道は、とにかく有酸素運動と無酸素運動の組み合わせ。ランニングは楽しくできるけれど、黙々とする筋トレは苦手という人、またそこまで時間が取れない人は、今話題のEMSエクササイズ機器に頼るのも◎。

美容家電でも女性から圧倒的な支持を得ているパナソニックからこの秋発売された「ビューティトレーニング」はランニングやウォーキング中におなかに巻くだけで、運動中に使用する腹筋を効率的に引き締めることができるんです。また本体はとても薄いので洋服の下に装着し、ちょっとしたお散歩のときにも活躍しそうです♡

パナソニック ビューティトレーニング ラン・ウォーク用ウエスト

¥34,769

販売サイトをチェック

いかがでしたか。秋はスポーツも食事も楽しみたい季節。
バランスのとれた食事と効率の良いスポーツタイムで、この秋こそ憧れの美ボディを手に入れたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。