運動会スタイルまで可愛い♡「紗栄子」さんの夏の私服コーデ集

ファッション

アラサーママから大人気のファッションリーダー・紗栄子(さえこ)さん。

ファッションアプリ・WEAR(ウェア)では、紗栄子さんのコーディネートをデイリーにチェックすることができます♡

ここでは、WEARに掲載された紗栄子さんの私服スナップのなかから、この夏ぜひマネしてみたいコーディネートを厳選してご紹介します。

紗栄子さんの夏の私服コーデ① デニムカジュアルはレトロに可愛く♡

出典:wear.jp

ガーリーなスタイルが得意な紗栄子さんですが、カジュアルなデニムコーデだって、こんなに可愛いんです!

ウエスト位置が高めのスキニーデニムに合わせたのは、レトロな刺繍がオシャレな半袖ニット。

コンパクト丈のおかげで重たくならず、スッキリとした着こなしに。

足元も、ニットとテイストを合わせ、レトロガーリーな雰囲気にまとめられています。

撮影終わりで、もらったポテトチップスを持って……というエピソードも、キュートな紗栄子さんらしいですよね♡

紗栄子さんの夏の私服コーデ② ワイドアイテムもバランスよく

出典:wear.jp

マキシ丈のワイドパンツに、ワイドスリーブのトップスを合わせた、トレンド感抜群のコーディネート。

ワイド×ワイドのゆったりした着こなしは、小柄な女性にはちょっと難易度が高いものですが、紗栄子さんはすっきりとオシャレに着こなしています。

小柄な女性でも、ワイドシルエットのアイテムをすっきり見せるコツは、リボンベルトでキュッとウエストマークをすること。

そして、ショルダーバッグで縦長シルエットを強調することも、外せないポイントです。

華奢な手首や鎖骨を出すのも、スッキリ見せのコツですよ♡

紗栄子さんの夏の私服コーデ③ 運動会も可愛く♡

出典:wear.jp

小学1年生と3年生の男の子ママでもある、紗栄子さん。この日は、運動会のコーディネートを披露してくれました。

運動会での必須アイテムでもある帽子は、Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)のストローハットをチョイス。

バッグは、FRAY I.D(フレイアイディー)のミニカゴバッグで、小物のテイストを揃えています。

ヴィンテージテイストなロングワンピースに、スッキリとヘルシーな白のタンクトップを合わせるテクニックも、ぜひマネしたいですね♡

紗栄子さんの夏の私服コーデ④ ロングワンピースはピュアなホワイト

出典:wear.jp

夏にぴったりのマキシワンピーススタイル。

レースをたっぷり使ったスカートは、まるでウェディングドレスのよう!ピュアなホワイトが、紗栄子さんの可愛らしさを引き立てています。

スカート部分はガーリーですが、顔周りがシンプルなので、大人っぽく上品な雰囲気も漂っていますよね。

実はここが、大人世代のママが可愛い系ワンピースを選ぶ上で重要なポイント!

スカートは可愛いけれど、顔周りはシンプルに。このルールさえ守れば、私たち普通のママでも、白のマキシワンピースを可愛く上品に着こなせますよ♪

紗栄子さんの夏の私服コーデ⑤ 水着にはブラウスを合わせて♡

出典:wear.jp

早めの夏休みで、石垣島でのバカンスを楽しんでいる紗栄子さん。

水着はビキニですが、上からブラウスを羽織って、露出度は控えめに。

丸いサングラスやスマートフォンケースのレトロでポップなイメージと相まって、50年代のアメリカ映画から飛び出してきたかのようなキュートな雰囲気です♡

水着の足元には、Floats!(フローツ)のトゥリングを♪

ラバーバンドを採用し、痛くないトゥリングとして人気を集めるFloats!のアイテムは、夏のオシャレを楽しむ上でぜひ取り入れてみたいもの。

ひとつ5,000円前後でゲットできるので、ぜひFloats!のサイトもチェックしてみて下さいね♡

「Floats!」OFFICIAL ONLINE STORE

この夏、ぜひマネしてみたい紗栄子さんの私服コーディネートをご紹介しました♡

30歳を迎えて、ますます可愛くオシャレな紗栄子さん。これからも目が離せません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。