春のちょい足し♡スカーフで1ランク上のコーディネート♬

ファッション

色んな華やかな柄があって、シンプルコーデにプラスするだけでお洒落に見えちゃうスカーフ♡
そのスカーフを使った、春のちょい足しコーディネートをご紹介します(*^_^*)

春のちょい足しスカーフ①さらり巻き

出典:wear.jp

春のちょい足しスカーフコーデ、まずは、シンプルに、ただ肩からさらっとかけるだけのシンプル巻き♡

ストール初心者さんにピッタリなさらり巻き、Tシャツにデニムのシンプルなカジュアルコーデも、スカーフを巻くだけで上品なお洒落スタイルに変身しちゃいます!

お洋服がシンプルなので、スカーフは思いっきり派手な鮮やかカラーをチョイスしても大丈夫(*^_^*)垂れが縦の線を強調するから、足長効果も期待できますよ。

春のちょい足しスカーフ②アフガン巻き

出典:wear.jp

春のちょい足しスカーフ、お次はアフガン巻き♡

巻き方は…
1 ストールを三角に折りたたむ
2 三角の部分が前にくるように、エディター巻きをする
3 前で両端を結ぶ
4 結び目が見えなくなるように調整したら完成

メンズっぽくなってしまいがちなアフガン風巻きは、華やかで明るい色を選ぶと、女性らしい印象になりますよ(*^_^*)シルクなど、軽い素材のスカーフがオススメです。

春のちょい足しスカーフ③リボン結び

出典:wear.jp

春のちょい足しスカーフ、お次はリボン巻き♡
可愛らしいフェミニンな結び方です。

1 バイアス折り(スカーフを中心に向かって三角に上下から折り、さらに三等分に巻き込むように折る)にしたスカーフを首にかけ、長い方を短い方にくぐらせ、結びます。

2 短い方のスカーフで輪を作って、長い方のスカーフでくるみます。

3 長い方のスカーフも輪を作り、結び目の中を通し、左右の輪を引っ張ったら、おリボンの完成です!!

春のちょい足しスカーフ④ヘアアレンジ

出典:wear.jp

春のちょい足しスカーフ、最後はヘアーアレンジに♡
いつもヘアーにスカーフをプラスするだけで誰でもお洒落さんになれちゃいます!

持っているスカーフを巻いて縛るだけのバンダナ風アレンジは、10秒で出来るし、結びめの大きさでいろいろな雰囲気が楽しめますよ。

おリボンを頭の上に使くったり、顔の横で作っても可愛いですよ。
お団子やアップヘアーに巻くだけでも◎

春のちょい足し、スカーフで1ランク上のコーディネート特集、如何でしたでしょうか?
1枚持ってるだけで色んなアレンジが出来るスカーフは、春夏にピッタリなアイテムです(*^_^*)

2015.05.11 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。