セリフ覚えで痩せた!?2児のママ♡吉瀬美智子さんの産後ダイエット

子育て・ライフスタイル

2016年10月に次女を出産された女優の吉瀬美智子(きちせみちこ)さん。

先日、ビューティーミューズ大賞を受賞され、出産後、初めてイベントに登場!素敵なドレス姿を披露してくれました。

イベントでも語られた、吉瀬美智子さんの40代の産後ダイエットについて迫ります♪

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2017.06.06

吉瀬美智子さんの産後ダイエット① 「第一子以上に苦労した」

次女を出産後、なかなか体重が減らず、産後ダイエットにすごく苦労したという吉瀬美智子さん。

この写真を見た長女に、「ママ、太ってる?」と言われたんだそう!

40代という年齢もあり、あと2kgの減量が苦しかったようで、サプリやエステ、ホットヨガなど、あらゆることを試したと語っています。

吉瀬美智子さんの産後ダイエット② セリフ覚えが鍵!?

いろいろ試しても痩せなかったという、吉瀬美智子さん。

しかし最終的には、新しく出演するドラマのセリフ覚えで痩せたんだとか!

私たちにとっては、セリフを覚えるといったシーンはあまりありませんが、

「色々なことを覚えるといいですよ。記憶!ご飯を3食食べても痩せます。」

と、吉瀬美智子さんはアドバイスされていました。

生活の中で、何かを記憶する習慣を取り入れてみたいですね。

吉瀬美智子さんの産後ダイエット③ 今でもジム通い

痩せたからといって油断しないのが、吉瀬美智子さんのすごいところ!

せっかく痩せた体型を維持するためにも、今でもジム通いをしているそうなんです♪

年齢を重ねると、痩せにくく太りやすくなっています。

リバウンドしないように、日頃から運動を習慣にできると良いですね。

吉瀬美智子さんの産後ダイエット④ <番外編>娘さんはとってもオシャレ

「ママ、太ってる?」と厳しい一言と告げる吉瀬美智子さんの長女ですが、とってもオシャレなんです!

プレゼントされたGUCCI(グッチ)の帽子が、お気に入りなんだとか♡

GUCCIの帽子が似合うお子さんだなんて、なかなかいないですよね♪

こちらは、2017年1月にアップされた次女の写真です♪

赤ちゃんなのに、既に鼻筋と口元がシュッとしていて、大人のように整っています。

吉瀬美智子さんのように、姉妹共に美人さんになること間違いなしですね♡

吉瀬美智子さんの産後ダイエット⑤ 産後初のドラマが楽しみ♪

吉瀬美智子さんはこの夏、連ドラ2本の出演が決定!本格的な産後復帰となるようです♪

1作目は、2017年6月23日より放送開始の『ブランケット・キャッツ』(NHK)。

西島秀俊(にしじまひでとし)さんと共演し、癒やしのドラマとなりそうです♡

2作目は、2017年7月スタートの『セシルのもくろみ』(フジテレビ)。

真木よう子(まきようこ)さんの主演ドラマで、ファッション雑誌業界を舞台とした物語です。

仕事復帰する吉瀬美智子さんの活躍に、これからも注目です。

産後ダイエット成功の秘訣は「セリフ覚え」だと語った、吉瀬美智子さん。

40歳を超えても変わらない美しさですが、その裏には、いろいろな苦労が隠されていたんですね!産後初のドラマもこれから注目です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。