流行を先取り♪今から履けるUNIQLOの2016春パンツ&コーデ

ファッション

まだまだ寒い季節が続きますが、ショーウィンドウには、早くも春のアイテムが並び始めています。2016年春のトレンドを先取りして今から履けちゃう、UNIQLO(ユニクロ)のおすすめパンツとコーディネートをご紹介します♡

UNIQLO(ユニクロ)の2016春のパンツ&コーデ①ドレープワイドクロップドパンツでマリンな雰囲気を楽しむ♡

出典:www.uniqlo.com

まず最初にご紹介するのは、ポスト“ガウチョ”の呼び声も高い、「ドレープワイドクロップドパンツ」です。

ガウチョパンツのゆったりとした履き心地やシルエットはそのままに、より上品で大人の女性らしい着こなしが楽しめるドレープワイドクロップドパンツは、春を待たずして、早くも大人気!

ドレープワイドクロップドパンツのおすすめの着こなしは、ボーダーのカットソーと合わせたマリン風のコーディネート。縦長のシルエットを強調するショルダーバッグには、トレンドのスカーフをプラスしてアクセントを楽しんでいます。

発売間もないドレープワイドクロップドパンツですが、人気カラーのベージュは、サイズによっては既に完売しています。気になる方は、ぜひ早めにチェックして下さいね♡

UNIQLO(ユニクロ)の2016春のパンツ&コーデ②ドレープイージーパンツはトラッドな着こなしで♡

出典:www.uniqlo.com

続いてご紹介するのは、スッキリとした美脚ラインが人気の「ドレープイージーパンツ」です。タックを使ってヒップにゆとりを持たせながらも、スッキリとしたパンツのラインで美脚効果を実現しています。

女性らしさが魅力のドレープ素材なので、素直にパンプスを合わせてもいいのですが、あえてぺたんこのオックスフォードシューズを合わせるのも◎。

トップスは“シャツ+ニット”のレイヤードスタイルで、トラッドな着こなしに。ユニクロならプチプラでGETできるので、見逃せません♡

UNIQLO(ユニクロ)の2016春のパンツ&コーデ③オンオフ自在のアンクルパンツに注目♡

出典:www.uniqlo.com

続いてご紹介するのは、オンオフの着こなしで大活躍してくれそうな注目アイテム、「アンクルパンツ」です。UNIQLOのパンツの中でも定番の人気アイテムが、2016年春のトレンド感をプラスして新登場しています。

上品で控えめなワイドストライプとセンタープレスで、オフィススタイルやちょっとしたオケージョンの際にも活躍してくれそうなきちんと感をキープ。

一方で、ウエストはゴムでストレスフリー。スッキリとしたアンクルカットは、ニットやスエットを合わせたカジュアルスタイルにも馴染みます。

こちらはシーズンレスで着回せるベーシックなデザインなので、1本持っておいて損はありません♡

UNIQLO(ユニクロ)の2016春のパンツ&コーデ④デイリーに使いたいデニムワイドパンツ♡

出典:www.uniqlo.com

最後にご紹介するのは、大人のキレイめカジュアルスタイルにぴったりの「デニムワイドパンツ」です。

ストレスフリーのゆったりとしたシルエットながら、タックの入ったハイウエストのIラインがスタイルよく見せてくれます。

2015年からトレンドのデニムオンデニムのコーディネートは、この春も人気が続きそう。特にデニムワイドパンツは、デニムシャツとの相性が抜群です。腰回りをカバーしてくれるので、シャツインのスタイルも難なく決まります。

注目のデニムワイドパンツは、1月中旬に発売予定です。今から発売が待ち遠しいですね♡

いかがでしたでしょうか?
ドレープワイドクロップドパンツにドレープイージーパンツ、アンクルパンツにデニムワイドパンツ…今の時期から履ける、2016年の春注目のUNIQLO(ユニクロ)のパンツをご紹介しました。

ちなみにこちらでご紹介したコーディネートは、「andGIRL」などのファッション誌で大人気のスタイリスト、井関かおりさんのスタイリング。ママにぴったりのオシャレをぜひ取り入れてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。