ニベアと似てる?高級クリーム「ドゥラメール」の魅力♡

美容

ドゥラメールと言えば、ニベアに似てると言われたことでも話題になったセレブ愛用の高級スキンケア。
今回プレゼントでもらい試す機会があったので、その魅力をお伝えします!

ドゥラメールとは♡

半世紀ほど前に、航空宇宙物理学者が実験のアクシデントにより傷んでしまった自らの肌を潤すために開発したクリームをきっかけに誕生したブランドです♡

NASA独自の保湿成分【ミラクルブロス】が配合されていることにより、なかなか良いお値段なんです笑!

海外セレブや日本の人気芸能人のスタイルブックにも愛用品として度々登場し、雑誌などでも数々の賞を受賞してきた名品。一度使ったら手放せなくなるクリームとも言われているんです。

クリームは三種類♡

出典:www.cosme-de.net

クリームの種類は、ドゥラメールのブランド名から連想される定番の【クレームドゥラメール】の他に、【ザモイスチャライジングソフトクリーム】【ザモイスチャライジングジェルクリーム】があります。

定番クリームより軽やかなのがソフトクリーム、更にサラッとしているのがジェルクリームです。夏用に変えたい方や、重いクリームが苦手な方におすすめです。

個人的には定番クリームでも重く感じず、むしろ高級感のあるテクスチャーで、これを年中使いたいと思いました♡

ニベアと比較してみて♡

わたしは専門家ではないので成分のことについては正直よくわかりません。なので定番クリームを使ってみた感想や使用感をリポートしますね!

まず匂いはネットでも書かれているように似ています!落ち着く香り。
続いてテクスチャーは先ほど述べた通りですが、ニベアよりは軽い印象。個人的にはニベアの方が重くベタベタします。

そして最後に付け心地ですが、これが全然違います!ドゥラメールは透明になるまで手で練って温めてから顔に付けるのですが、一見付けたのかわからないくらい。
付けた直後は触るとモチモチしますが、数分経つとサラサラ&ツルツルに。でも内側から潤う感覚に♡浸透力の早さに驚きました!!

効果は♡

一番肝心な効果ですが、私の場合は正直劇的な変化はありませんでした。
しかしどんな肌状態でもヒリヒリすることなく安心して使えるお守り的なクリームだと思います!

また他のブランドのクリームと違い、スッと浸透して内側から潤って保湿されているのが実感できるクリームです。
どちらかというと表面がベタベタしている方が保湿されている感はありますが、本当の保湿とはこういうことなんだと分からせてくれる上品なクリームだと思います♡

激的な変化ではなく、使い続けることで数年後の肌が変わってくる!そんなブランドだと思いました♡未来の自分に投資したい人におすすめです♡!

私は今回クリームのみ使用の個人的感想でしたが、ライン使いしてみるとまた効果は違ってくるかもしれないので、是非自分にあった方法で色々試して見てくださいね!