もう悩まない!梅雨時期のお助け簡単ヘアアレンジはこれでOK♡

ファッション

梅雨の時期は髪を巻いてもすぐとれたり湿気で広がったりと、なかなかヘアセットしづらいですよね。
そんな時におすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介します!
これでもう梅雨のヘアスタイルで悩むこともありません♡

maki
maki
2015.07.03

梅雨時期のお助け簡単ヘアアレンジ<1>梅雨のヘアセットは大変!

梅雨はどうしても髪がうねうねしたり、巻いてもすぐカールがとれたり湿気で髪が広がってしまったりと、なかなかきれいなヘアスタイルを保つのが難しいですよね。

セット後にしっかりヘアスプレーで固めても、外に出たらすぐ崩れてしまうという方も多いのではないでしょうか。

髪型は人の印象に大きく影響します。梅雨の時期だってきれいなヘアスタイルをキープしたいですよね。

今回は梅雨にぴったりなヘアスタイル、アレンジをご紹介します。おしゃれな髪型で梅雨のじめじめとした憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!

梅雨時期のお助け簡単ヘアアレンジ<2>巻きがとれやすい人は思い切ってストレート!

どんなにしっかり巻いてもヘアスプレーで固めても、梅雨の時期は特にカールがとれやすい髪質の方がいますよね。

そんな方は思い切ってストレートヘアを楽しんじゃいましょう!

おすすめなのは、こちらのかっちりとまとめたストレートの一つ結び。下の位置でまとめることで大人っぽく上品に仕上がります。

ストレートの時はこなれ感のあるざっくりとした結び方よりも、きっちりとコンパクトにまとめた方が清楚でバランスの良いヘアスタイルが完成します。

中途半端に巻きがとれかけたスタイルよりも、ストレートで品のあるきれいめヘアの方が断然素敵です!

梅雨時期のお助け簡単ヘアアレンジ<3>髪が広がりやすい人は三つ編みor編み込みが!

髪が広がりやすい方におすすめなのは三つ編みや編み込みを取り入れたヘアアレンジ。三つ編み、編み込みでしっかり髪をセットしてしまえば髪が広がる心配もありません。

パサパサと広がってしまった髪型は、残念ながら清潔感に欠けてしまうことも。これは女性にとって出来るだけ避けたいところですよね。

前髪から後ろまで全体を三つ編み、編み込みにするのもすっきりしておすすめです!

セットする前に保湿力の高いワックスやクリームをしっかり髪全体になじませてから、アレンジしてくださいね。

梅雨時期のお助け簡単ヘアアレンジ<4>ハットやヘアアクセでおしゃれにごまかそう!

ヘアアレンジが苦手…という方におすすめなのがハットやカチューシャなどの小物を使ったヘアスタイルです。

いつものヘアスタイルにハットやカチューシャ、スカーフなどをプラスするだけで、あっという間にこなれ感あるおしゃれなヘアスタイルが完成します。

コツはいらないのでこれなら不器用な方でも安心!時間もかからないので忙しいママにもおすすめです。

梅雨の時期の崩れやすい髪型も、ヘアアクセや小物でおしゃれにカバーしてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?梅雨時期のヘアセットはなかなか大変でしたが、これならすっきりとしたヘアスタイルで過ごせそうですね。
おしゃれで快適なヘアスタイルで梅雨を乗り切りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。