夏のマストアイテム!《保冷剤》がオシャレに進化しています☆

グルメ・レシピ

夏って幼稚園のお弁当にしても、ピクニックに行くお弁当にしても、とにかく食べ物が暑さで腐らないか心配ですよね。
そんな時に欠かせないアイテムが《保冷剤》だと思うのですが、皆さんはどんなデザインのものを使っていますか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.07.28

暑い日のお弁当、保冷剤は使ってる?

お子さんがいらっしゃるママたちにとって、お弁当作りはとても大切なお仕事!

子どもの健康を考え、美味しくて栄養たっぷりなお弁当を作ってあげたいですよね♡

でも、暑い夏は、お弁当が暑さで腐らないか心配……。
そんな時、皆さんは保冷剤を使用していますか?結構、移動時間のカバンの中は熱がこもりがち。

そこで使用したいのが《おしゃれな保冷剤》なんです!

保冷剤と言うと、おしゃれとはかけ離れたイメージがありませんか?

出典:www.kingss.com

「お弁当に保冷剤……?
かわいくないし、お弁当箱にもたくさん水滴が付いてしまいそう!」

そんな理由から、使いたくない!なんていうママもたくさんいるようです。

保冷剤と言うと、写真のようなおしゃれとはかけ離れたイメージを持つ方が多いかもしれません。
たしかに、せっかく頑張ってお弁当を作っても、こんな業務用の保冷剤を乗せてしまっては、見た目の可愛さが半減してしまいますよね。

でも、実はこの保冷剤が、どんどん進化しているんですよ♪

おしゃれな保冷剤① ロールケーキにドーナツ♪これが保冷剤!?

今、保冷剤がおしゃれに進化している!と言われてもなんだかピンときませんよね。

実は最近、保冷剤を開発しているメーカーのクロスハーツから、こんなおしゃれな保冷剤が発売されたんです♡

ロールケーキをモチーフにしたこちらの保冷剤。その名も《スイーツ保冷剤》なんだとか。

こんなかわいらしい保冷剤だったら、お弁当袋を開けた時、子どもも喜んでくれそうですよね!ロールケーキ以外にも、ドーナツのデザインもあるんですよ。

おしゃれな保冷剤② 洗って何度でも使えて、エコにも優しいんです♡

出典:item.rakuten.co.jp

お店で食品を購入した際についてくる保冷剤を使いまわして、穴が開いてしまったり、ダメになったらチェンジ……きっとそんな保冷剤の使い方をしている家庭もあるはず!

でも、このおしゃれなスイーツ保冷剤だったら、洗って何度でも使うことができるので、環境にも優しいんですよ♡

保冷剤は、お弁当が腐らないように入れるだけでなく、赤ちゃんがお出かけの際に暑くないように、ベビーカーに入れて使ったりもできます。お気に入りを持っていると何かと役立つんです!

クロスハーツ 公式サイト

たかが保冷剤、されど保冷剤!
今年の夏もまだまだ暑くなりそうなので、こんなおしゃれな保冷剤を持っていると何かと便利ですよ♡
ぜひ店頭で見つけたら、トライしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。