3児のママになる♡土屋アンナさんが作るガッツリ手料理に驚き!

子育て・ライフスタイル

シングルマザーで、2016年11月に第三子の妊娠を発表した土屋アンナ(つちやあんな)さん。

育ち盛りの2人の息子さんを育てる土屋アンナさんが作る手料理は、一味違う!?

ボリューミーで豪快な、旦那さんにも喜ばれそうなガッツリメニューばかり♡参考にしてみましょう!

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.12.19

土屋アンナさんのガッツリ手料理①忙しい日こそ揚げ物で♡

仕事も育児もバリバリこなす、多忙な土屋アンナさん。

時には、忙しいあまり外食することもあるようですが……忙しい日こそ、豪快にパパッと揚げ物を作ってカバー♪

食べ盛りの子どもを持つママにとって、おかずをたくさん作るのは大変ですよね。

揚げ物は大変なイメージがありますが、一度にボリューミーなおかずをたくさん作ることができます。

サクッと揚げ物が作れる土屋アンナさん、料理上手な証拠です♡

土屋アンナさんのガッツリ手料理②とっても簡単!海老しんじょう

和食料理が得意だという土屋アンナさん。

テレビで家呑みのおつまみレシピとして紹介していたのが「海老しんじょう」でした♡

作り方は、エビとはんぺんをミキサーやフードプロセッサーでつぶし、塩コショウをふり、片栗粉をつけて揚げるだけ♪

簡単に作れるので、急なおもてなし料理にもいいですね。

ヘルシーな和食も、子供たちが喜ぶ大満足なメニューに生まれ変わっています。

土屋アンナさんのガッツリ手料理③おしゃれレシピ!?海老のテキーラソース

海老しんじょうとは一味違うレシピが「海老のテキーラソース」♡

味付けしたエビにテキーラを振りかけ、生クリームで煮た料理です。

調味料は適当に、お好みの量で作るのが土屋アンナさん流!

詳しい作り方はブログで紹介されています。

「海老のテキーラソース」のレシピはこちら

土屋アンナさんのガッツリ手料理④ガッツリディナーはレストランみたい!

時には高カロリーのフルコースも♡

パーティーや特別な日にいいですね。

男の子はやっぱり、お肉が大好き!土屋アンナさんの料理は、男の子ママならぜひ参考にしたいものばかりです♪

土屋アンナさんのガッツリ手料理⑤釣った魚もお手の物!

釣った魚も土屋アンナさんの手にかかれば、おいしい食卓に♡

買ったものではなく、釣った魚というところがカッコいいですよね!

2時間半かけて、たくさんの魚をさばき、煮付けや塩焼きを作ったようです。

無人島に行っても困らないくらいのワイルドぶりです。

土屋アンナさん流♪料理本も出版!

出典:www.amazon.co.jp

2012年に料理本『あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん』を出版している、土屋アンナさん。

紹介しているレシピは、ローストビーフ、ビーフストロガノ風、ダブルにんにく入り豚汁、タコマリネ、ポキでスピードハワイアンなど、難しそうだな……と感じますが、作り方は土屋アンナさん流なんです♪

材料もきっちり量るのではなく、目分量でざっくりと!主婦目線で書かれているので、簡単に美味しいごはんができあがります。

食べ盛りのお子さんが喜ぶ、ガッツリごはんのレシピがたくさん紹介されています。

あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん

¥1,296

販売サイトをチェック

シングルマザーで仕事も忙しい芸能人のママと聞くと、食事も豪華なお店で……というイメージが浮かびますよね。

しかし土屋アンナさんは、どうにもヘトヘトな日以外は、息子さんたちのために大満足できるごはんを手作りされていました。

作り方がアバウトなのに、どれも美味しそう!

ササッとガッツリ料理を作ることができる姿は、ママのお手本にしたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。