メイクの新常識♪カラー囲み目メイクで大人可愛いfaceに変身♡

美容

今まで囲み目にする時は黒やグレーといった暗い色でやるのが定番でしたが、最近のトレンドは明るいカラーの囲み目メイク♡
これからの季節には、特に顔がパァーっと明るくなるのでオススメです。
囲み目メイクを詳しくご紹介していきたいと思います♪

〈大人可愛い囲み目メイク〉のNGワードは?

今までの囲み目メイクといえば、ブラックやグレーなど暗いカラーが常識でしたよね。

しかしそんな囲み目メイクはもう古いかもしれません。今までは違和感がなかったブラックなどの囲み目メイクですが、最近はナチュラルメイクブーム♡

写真のようにガッツリ囲み目メイクではなくても、ブラックなどの暗いカラーで囲み目メイクをするとケバい印象、怖い顔メイクに見えてしまいます。

そして、意外と知らない方が多いかもしれませんが、ブラックやグレーなどの暗いカラーで囲み目メイクをすると、目が小さく見える原因になってしまうんです。

今日からブラックやグレーなどの暗いカラーで囲み目メイクをするのは、卒業しましょう♪

〈大人可愛い囲み目メイク〉のマストカラーは?

それでは、”NEW囲み目メイク”にピッタリなカラーをご紹介します。

NEW囲み目メイクのマストカラーは『オレンジ』です♡

ちょっぴり外国人風で健康的に、ふんわりとした優しい雰囲気を演出してくれます。大人可愛いfaceにピッタリなんです。これからの季節にも合いますよね♪

オレンジの囲み目メイクのポイントは、下地。

明るめのベージュのアイシャドーをアイホール全体と、下まぶたは5mmくらいに広めにぼかしてください。下地を明るくしておくことで、発色が良くなりオレンジカラーがより引き立ちます。

淡いトーンのものを選んでくださいね♪目元が明るくなり、顔色も良く見えて華やかになります☆

〈大人可愛い囲み目メイク〉ピンク♡

次にオススメなのが、女性に大人気のカラー『ピンク』です。

ガーリーで色っぽさも出せるピンクで囲み目メイクも素敵ですよね♪

淡いピンクのアイシャドウで囲み目メイクをすれば、主張がありながらもどこかガーリーな雰囲気を演出してくれます。

淡いトーンのピンクを選び、目頭まで囲んでしまうのがポイント♡デートの時やパーティーなどにもオススメです。

きっと彼も褒めてくれるはず☆

まだ抵抗がある方や初心者の方には、ブラックやグレーなどの代わりに、下まぶたのみにカラーメイクをするのがオススメです♪

カラーを入れるだけで雰囲気がガラっと変わりますよ。

〈大人可愛い囲み目メイク〉上級者編♡

そして最後に上級者編をご紹介♪上下で違うカラーを選び囲み目メイクをしても、とっても可愛いんです♡

・オレンジ×ピンクで大人可愛く

・ピンク×ラベンダーで色っぽくセクシーに

・オレンジ×イエローでヘルシーに

・ブルー×グリーンでクールビューティーに
などなど。

ポイントは同系色系のカラーを選ぶこと♡同系色のカラーを選ぶことによりまとまりが出ます。

ご自身に合ったカラーやお洋服に合わせたカラーで、囲み目メイクにチャレンジしてみてくださいね☆

メイクの新常識♡カラー囲み目メイクをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
大人可愛いナチュラルメイクに仕上がるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。