ミランダ・カーも愛飲中♪話題の美容ドリンク「コンブチャ」とは♡

グルメ・レシピ

今話題の「コンブチャ」。みなさんはご存知ですか?
海外セレブや多くのタレントさんからも人気絶大の「コンブチャ」は、「昆布茶」ではなくオシャレな美容ドリンクなんです!ミランダ・カーさんも愛飲中という話題の美容ドリンクの正体をご紹介します♡

話題の美容ドリンク「コンブチャ」って?♡

出典:medycyna-alternatywna.wieszjak.polki.pl

「コンブチャ」とは、ずばり「紅茶キノコ」のこと♡
今から約40年ほど前に日本でもブームとなった、乳酸菌の発酵ドリンクなのです。

「紅茶キノコ」とは、キノコのことではなく、乳酸菌が発酵することでキノコのような見た目になることからついたネーミングです。つまり、紅茶キノコとは"菌”のことで、この菌が甘酸っぱくてとても美味しいと話題になっています。

すでに欧米では「コムブッカ」とも呼ばれ、スーパーなどで手軽に購入できるほど人気の美容ドリンクなんです♪

話題の美容ドリンク「コンブチャ」① コンブチャが大人気の理由とは?

出典:dqnparanoia.com

そんな「コンブチャ」は、なぜここまで人気なのでしょうか?
その理由は、美容と健康にとっても効果的なことにあるんです!

コンブチャの紅茶キノコ菌は、体内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる効果があります。便秘がちな方には、嬉しい作用ですね。

また、免疫力がアップしたり疲労回復力を高めてくれるなど、疲れが出やすい秋にピッタリのドリンクでもあります。他にも美肌効果が期待できるので、海外セレブやタレントなどにも人気絶大な美容ドリンクです。

海外セレブのマドンナやミランダ・カーも愛飲中とのことで、ますます大注目ですね♡

話題の美容ドリンク「コンブチャ」② コンブチャの作り方を大公開♪

美容ドリンクであるコンブチャは市販もされていますが、日本ではまだ売られているスーパーが少ないもの。ならば自宅で手作りしてみましょう♡
コンブチャはなかなか売っていなくても、紅茶キノコ液は意外と売られているスーパーが多いんですよ。

作り方はとっても簡単です。
濃いめの紅茶(500ml)に砂糖をお好みの量加え、冷めたら紅茶キノコ液(500ml)を加えてガラス瓶で密閉保存します。

直射日光のあたらない場所で、2〜3週間発酵させ、甘酸っぱくなれば完成!
白く薄い膜の下にできたコンブチャは、そのまま飲むのももちろんOKですが、炭酸水やジュースなどで割るとより飲みやすくなりますよ^^

話題の美容ドリンク「コンブチャ」③ 手軽に飲める「コンブチャワンダードリンク」って?♪

なかなか売られていないコンブチャも、少しずつですが日本で販売されつつあります!

アメリカで売られているような、清涼飲料タイプのドリンクはありませんが、味を調整して飲みやすくしたという缶入りの”コンブチャワンダードリンク”ならば、オーガニックスーパーや自然食品、自然化粧品を取り扱うナチュラルハウスなどで手に入れることが出来ます。

手軽にコンブチャの美容効果を得られるので、とってもオススメですよ◎

いかがでしたか?
マドンナやミランダ・カーも愛飲中の「コンブチャ」ドリンク。嬉しい美容効果をご紹介しました♪
手作りするもよし、缶入りタイプでお試しもよし◎
是非コンブチャで健康な身体を手に入れてくださいね。