コレは買い!収納が自由自在でカラーも豊富なIKEA《カラックス》

インテリア

お手頃価格で、シンプルデザインのインテリアや家具が揃うと人気のIKEA(イケア)には、収納グッズもたくさん。

その中から、シンプルなデザインの本体に、色やデザインを自由に組み合わせることで、どんな空間にもしっくりと馴染むと話題の《カラックス》をご紹介します。

収納が自由自在!IKEAの《カラックス》

イケアで人気のカラックスは、子どもが出し入れするスペースはオープンに使い、小物収納には引き出し、隠したい物の収納には扉付きタイプを選ぶ……など、使い方次第でアレンジが自由自在!

オープンスペースには、本を並べたり収納ボックスを使うことで、スッキリと片付いた印象の空間が叶います。

イケアのカラックスを使って、ベッド下の収納を充実させることもできます。

限られた空間の中では、ベッド下を有効に使うことも、スペースを広くとるための効果的なアイデア。

カラックスの本体には、ホワイト・ブラック・ナチュラル・レッドカラーがあります。

また、ブルーやグリーン・イエローをポイント使いした豊富なバリエーションがあるので、どんなお部屋とも相性が良いのも人気の理由です。

イケアのカラックスは、サイズ展開も豊富。1段のスペースが横に並んだタイプは、お部屋のベンチシートとしてDIYされる方も多い人気商品です。

来客時には、収納側を壁に向けてしまえば、収納ボックスや扉がなくても隠す収納が手軽に完成!

また、収納もできるベンチは、限られたスペースを有効に使えるだけでなく、来客時が多い時のサブチェアとして、リビングやダイニングで活用することもできます。

デザインもカラーも自由自在なイケアのカラックスは、シンプルモダンな大人空間にもしっくりマッチします。

キャスター付きのタイプもあるので、クローゼットの中で活用したり、ソファの横に置いて、サイドテーブル兼収納棚として使うこともできる優秀アイテムです♡

パーツを自由自在に組み合わせることで、好みのデザインで、ライフスタイルに合った収納が叶うIKEA(イケア)の《カラックス》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

お部屋づくりの参考にしてくださいね。