紗栄子さんに学ぶ♡重く見えない冬の「ブラック」コーデ術

ファッション

大人気モデルの紗栄子(さえこ)さんの私服では、最近、ブラックを使ったコーデが目立っています。

その着こなしは、地味になるどころか、程よく華やかさがプラスされていてとてもオシャレ♡

紗栄子さんの着こなしに学ぶ、"重く見えない"冬のブラックコーデ術をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

紗栄子さんに学ぶ♡重く見えないブラックコーデ術:初心者さんは小物でイン!

出典:wear.jp

冬が近づくと、ブラックを中心とした濃色を使った着こなしが増えます。

自然と増えていくブラックアイテムですが、気を付けてスタイリングをしないと、着こなし全体が重く見えてしまう危険性もあります。

毎年、冬に撮った写真を見返すたびに「なんか地味だな……」と思っている方は、今年は紗栄子さんのブラックコーデを参考にしてみましょう♡

初心者さんにオススメしたいのは、まずは小物でブラックを取り入れる着こなし方です。

シャツやカーディガンなどで、顔周りには明るいカラーを取り入れましょう。

そして、ブーツやバッグなどの小物でブラックを取り入れると、着こなしが暗くなることなく、オシャレに着こなすことができますよ。

紗栄子さんに学ぶ♡重く見えないブラックコーデ術:ボトムスで華やかさをプラス!

出典:wear.jp

トップスにブラックを選ぶときには、どんなボトムスを合わせるかで大きく印象が変わってきます。

華やかな着こなしにするには、2016年の冬のトレンドでもあるゴブラン織りのボトムスを合わせてみましょう。

ゴブラン織りのボトムスはインパクトがあり、華やかなので、ミニ丈で取り入れるのがオススメです。

ミニ丈のボトムスを履く際には、ヒールを合わせてスタイルアップさせると、さらに着こなしが美しく見えますよ♡

出典:wear.jp

ブラックのトップスには、明るいカラーのスカートが好相性♡

ホワイトのサスペンダー付きスカートは、程よく着こなしにレトロ感をプラスしてくれて、オシャレに仕上がります。

モノトーンでまとめた大人の着こなしでありながら、どこか可愛らしいのは、ウエーブヘアをナチュラルに下ろすなど、ヘアスタイルにも工夫が凝らされているからですね♪

紗栄子さんに学ぶ♡重く見えないブラックコーデ術:全身ブラックでも華やかに!

出典:wear.jp

「難しい」と敬遠されがちなのが、全身ブラックのアイテムでまとめたコーディネート。

暗く沈んでしまうのでは?と思いがちですが、紗栄子さんが着こなすと、華やかに見えるから不思議です♡

その秘訣は、まず程よく露出をすること!

ブラックのワンピースには、タイツなどを合わせて全体的に暗く仕上げてしまうのではなく、ソックスなどを合わせて肌を見せることを心掛けましょう。

出典:wear.jp

ブラックの袖付きロンパースを着た紗栄子さんは、小物で華やかさを演出しています。

足元にはホワイトを、そしてバッグにはグレージュを選んでいます。

ベースカラーにプラスして、マルチカラーやバイカラーを取り入れているのも、着こなしを華やかに見せる秘訣です♡

紗栄子さんに学ぶ♡重く見えないブラックコーデ術:グレーと組み合わせてグラデーションを意識♪

出典:wear.jp

スカートなどのボトムスでブラックを取り入れる際には、グレーを合わせたグラデーションコーデがオススメです。

この冬、オシャレカラーとして注目を集めているグレーも、ブラックと合わせることで、甘すぎずオシャレに見えます。

チュールスカートなどの可愛らしいアイテムこそ、こうした着こなしを実践するのがオススメですよ♪

「さすが紗栄子さん!」と言いたくなるほど、どの着こなしもセンスが溢れていて、華やかでオシャレですよね♡

かといって難しいアイテムを取り入れているわけではないので、私たちも気張らずにマネすることができそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。