感謝の気持ちを込めて…オススメの母の日ギフトとは?

子育て・ライフスタイル

もうすぐ母の日!日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんに素敵なプレゼントをしたいですね♡
結婚していれば、旦那さんのお母さんにもプレゼントを贈れば、嫁姑関係もさらに円満に!

オススメの母の日ギフト①定番のお花

出典:www.amazon.co.jp

どんなお母さんにも喜んでもらえる、間違いないのがお花のプレゼント!
母の日のお花と言えばカーネーションなので、カーネーションの花束や、カーネーションのアレンジをプレゼント♪また、お母さんの好みのお花を選んでもいいかもしれません。

花束として贈るのであれば、フレッシュな生花がボリューミー、華やかなプレゼントになるでしょう。

また、プリザーブドフラワーのアレンジメントもとっても人気。生花よりもお値段は少しお高めですが、生花のように毎日のお水の交換などお手入れはほとんど不要。ただ飾っておくだけで、半永久的に楽しめるのが魅力です。

しかし一方、アンジメントされているため、花束よりも個性が強く、お母さんの趣味やお部屋のテイストに合わないものだと困らせてしまう可能性があります。選ぶ際には、よくお母さんに好みを聞いておくか、数種類の中から選んでもらうほうがいいかもしれません。

ただ、プリザーブドフラワーのアレンジメントも最近では種類豊富。専門店であれば、和室にも合うような和テイストなデザインのものや、リース型、バスケット型などのものも。
きっとお母さんにピッタリのものに出会えるはずです♡

オススメの母の日ギフト② 贅沢スイーツ

出典:item.rakuten.co.jp

甘くて可愛いスイーツのプレゼントは、どんな女性も思わずニッコリしてしまうもの♡母の日の贈りものとしても大活躍してくれそう。

お母様世代ですと、有名百貨店のデパ地下スイーツを好む方が多いので、安定のデパ地下スイーツの中から選んでみては?比較的お値段が抑えめなので、スイーツにハンカチなどの小物を添えてプレゼントするのがオススメです。

ちなみに、高島屋の人気スイーツランキングはこちら♪
1位 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク) ニューヨークチーズケーキ
2位 MALEBRANCHE(マールブランシュ) お濃茶ラングドシャ 茶の菓1o枚入り
3位 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク) ニューヨークライブラリー

1位と3位がGRAMERCY NEWYORK!大人気ですね。3位の商品はフルーツタルトとチーズケーキの詰め合わせです。2位のMALEBRANCHEは京都の人気洋菓子店で、この商品は京都地区限定販売です。

尚、デパ地下スイーツ以外でも、’キル フェ ボン’のタルトや’ピエール・エルメ・パリ’のマカロン、’ジャン=ポール・エヴァン’のチョコレートなど、有名ブランドの高級スイーツならスペシャル感満載!

オススメの母の日ギフト③ 母の日限定 コスメ

出典:edepart.7netshopping.jp

コスメの限定商品と言えば、クリスマスコフレが盛り上がりますが、春限定だったり、母の日限定キットもたくさんあるのです!バッグやポーチが付いていたり、普通にショッピングするよりちょっぴりお得感も♡

2015年母の日に贈りたいキットはこちら♪

●ESTEE LAUDER(エスティローダー)
その名も’マザーズ デイ 2015’。アイシャドウが9色入ったコンパクトに、口紅が2本、さらに美容液やアイペンシルなどなど盛りだくさん。それにプラスして、トートバッグとミラーもついて超お得!

●SK-Ⅱ(エスケーツー)
SK-Ⅱには多数のキットがありますが、その中でも’フルライントライアル キット ピンク フラワー リミテッド エディション’がオススメ。クレンジングから乳液まで、SK-Ⅱの基本ステップをお試しできるお得なキット。春らしいパッケージも可愛らしく、母の日限定で、ローズ柄の日傘も付いてくるのです。

オススメの母の日ギフト④ 趣味のアイテム

選ぶのは1番難しいものの、1番喜ばれるものは、やはりお母さんの趣味のアイテムを贈ることではないでしょうか?
なぜなら、誰にでも喜んでもらえるようなプレゼントではなく、お母さんのことを本当によく知っているからこそできるプレゼントだから。

ハードルは高いかもしれませんが、自分のお母さんだけでなく、旦那さんのお母さんにこそシャレンジしてみたい趣味のアイテムのプレゼント。素敵なプレゼントができれば、さらに距離が縮まり親しくなれるはず。

私の母はゴルフをするので、ゴルフの小物をプレゼントしたことがありますが、とても喜んでくれました。ゴルフグッズは可愛らしいものが多く、選ぶのも楽しかったです。
また、お値段も手頃なものからなかなか高価なものまで幅広いので、予算に合わせて上手にお買い物することができるのも嬉しいです。

お料理上手のお母さんには、エプロンやキッチングッズはいかがでしょうか?お料理に関するアイテムを贈ることで、お母さんのお料理の腕を称賛している意味にもつながり、とっても喜んでもらえるはず。

そして最後に……プレゼントにはぜひメッセージカードを添えてみましょう。感謝の気持ちがより伝わるはず♡
今年の母の日は5月10日!それまでにプレゼントを用意して、当日はお母さんの笑顔が見たいですね♡