年末のクローゼットの整理は済んだ?いらないお洋服を片付ける方法

ファッション

年末になり、仕事納めされた方もいらっしゃるはず。時間のある今こそ、クローゼットの中の洋服を整理してみてはいかが?
お洋服の整理に、オススメな片付け方法をご紹介。
自分の買い物のクセ、ライフスタイルを見つめるいい機会になること、間違いなしです♪

洋服の片付け方法①似合いそうな友達にあげる

引用:googirl.jp

クローゼットの中にある沢山のお洋服を片付ける時、自分以上に洋服が似合う友達が、頭に思い浮かぶことはありませんか?

もし思い浮かんだら、洋服の写真を撮って、早速その友達に連絡してみましょう!

友達が喜んで「欲しい」と言ってくれたら、洋服もきっと喜んでいるはず。すぐにあげる手配をしましょう。友達も喜んで、自分も嬉しい、素晴らしい片付け方法になります。

洋服の片付け方法②いらないお洋服を売る、ブランディア

引用:www.ana.co.jp

自分以上に服が似合う友達が思い浮かばなければ、知らない方へお譲りしましょう。ネットを使って、簡単にお洋服を売ることが出来ます。

たとえば、ブランディアは梱包材と査定を無料で行ってくれます!査定金額でOKの場合は、すぐに入金手続きを行ってくれますよ。ジュエリーやハイブランドも扱いあります。

お洋服以外も査定してもらえるので、クローゼットの片付け方法にもってこいです♪ サイトはスマホ対応もバッチリで、見やすいです。

洋服の片付け方法③いらないお洋服を売る、ZOZOTOWN

引用:xn--t8j4aa4n725oncas844a949a.com

みなさんもお馴染みのZOZOTOWNは、実は洋服の買取りもしているって知っていましたか?ZOZOTOWNは、とにかくブランドの扱いが豊富!こちらも梱包材や配送料、査定は無料で行っています。

査定金額を確認する際に「ZOZOポイント」を選ぶと、「現金」よりも支払い額が10%UPするそうです♪

売ったポイントで、新しいアイテムをゲットすることも出来るオススメの片付け方法です!

洋服の片付け方法④いらないお洋服は、思いきって捨てる勇気を!

クローゼットの洋服を整理して、いらないお洋服を処分するべくご紹介した片付け方法を試した後、それでもやっぱり処分出来ないお洋服が出てくるはずです。

実は私もそうでした。お友達や家族にあげられず、売ることもできずに残った服は「感謝の気持ち」を持って、潔く捨てましょう。

次は同じような買い方をしないと肝に銘じながら、反省しながら捨てることで、ライフスタイルを見つめ直すことが大切です。

いかがでしたでしょうか?
クローゼットの中を整理すると、不思議と思考もクリアになってきます。
時間のある年末を利用して、今の自分と向き合ってライフスタイルを見つめ直してみてはいかが?