スマホでディズニーパレードが見れる!シンク!イルミネーションとは

旅行・おでかけ

もうすぐクリスマス♡
イルミネーションを見るためにお出かけをするのも楽しいですが、お家に居ても素晴らしいイルミネーションを見ることができるサービスがあるんです!

その名も、「シンク!イルミネーション」。これは、東京ディズニーリゾートが、期間限定で行っているサービスです。みなさんも、仲間とキレイを共有しませんか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

2015年12月25日までの期間限定!「シンク!イルミネーション」って知ってる?

2015年11月6日から12月25日までの期間限定で行われている、「シンク!イルミネーション」というサービスをご存知ですか?

クリスマスシーズンの東京ディズニーランドに行きたいけれど、小さい子どもを連れて、混んでいる場所へ行くのは大変…。

そんなママたちも、お家でディズニーランド気分を味わうことができる、今までに見たことのないスマホの新しい形のコンテンツなんです♡

スマホでクリスマスを楽しめる「シンク!イルミネーション」①お家でパレード気分♡

出典:www.amazon.co.jp

ディズニーランドと言えば、やっぱりエレクトリカルパレードですよね!
光と音を自在に操ったパレードは、何度見ても美しさのあまり、涙が出そうになるほどです。

特に、クリスマスシーズンのエレクトリカルパレードは、一年で一番美しいと評判♡
この美しいパレードが、お家に居ながらにして楽しめるなんて、夢の様ですよね。

やり方も簡単で、その場にいる複数人数のスマホを並べるだけ。そして流れるような映像を楽しめば、どこに居たってディズニーランド気分を味わうことができますよ。

スマホでクリスマスを楽しめる「シンク!イルミネーション」②タッチできる♪

複数のスマホを並べて、その画面上をパレードの映像が流れるという仕組みの、「シンク!イルミネーション」。スマホ上で行われているパレード中に画面をタッチすると、さらに楽しめるようになっています♡

なんと、画面上に流れてくるフロートや雪の結晶をタッチすると、キラキラと光があふれ、音楽を奏でるんです!

家族で一緒に楽しんで見れば、お子さんも喜びそうですよね♪

スマホでクリスマスを楽しめる「シンク!イルミネーション」③つなげる数で演出が変わる?

こんなに素敵なサービス、活用しない手はないですよね!クリスマスシーズンのホームパーティーで、みんなで楽しむ時間を作っても盛り上がりそうです。

この「シンク!イルミネーション」は、とても簡単に楽しむことができますよ。
手順はこちら☆
・ブラウザで「シンク!イルミネーション」のURLを開きます。
・グループを作り、メンバーのスマホを連携させます。
・どのスマホからスタートさせるか、順番を決めます。
・スタートボタンをクリックすれば、パレードを楽しむことができます。

アプリなどのダウンロードの必要がなく、ブラウザで楽しむことができるというのも魅力ですよね。

このサービスは、なんと連携させるスマホの台数によっても、演出が変わるんだそう!台数を変えて、何度も見るのも面白そうですよね。

クリスマスパレードがスマホで楽しめる「シンク!イルミネーション」をご紹介しました。
キラキラと光り輝くパレードが、スマホを連携して楽しむことができるなんて、素敵ですよね♡
このサービスは1台だけで見ることもできるので、まずはコッソリ、一人で見てみるのも良いかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。