春休みのお出かけ先は決まった? 一度は行きたい三鷹の森ジブリ美術館

旅行・おでかけ

あっという間に終わってしまう春休みですが、楽しい予定はありますか?

予約さえ取れれば都内で行きやすい三鷹の森ジブリ美術館についてご紹介します♡

三鷹の森ジブリ美術館

引用:ja.wikipedia.org

東京都 三鷹にある井之頭公園をぬけると見えてくる三鷹の森ジブリ美術館。

訪れた方が物語の主人公になれちゃう。
そんな三鷹の森ジブリ美術館は、ジブリ映画の秘密がいっぱい!

お散歩がてら、吉祥寺から歩いても行けますし、三鷹駅からはバスも出ています。

入場チケットは、コンビニのLAWSONやインターネットで予約してください。
入場時間は10時、12時、14時、16時となっていて、入れ替え制ではないので1日たっぷり楽しみたい方は10時からがオススメです。

休館日 火曜日
大人・大学生 1,000円
高校・中学生 700円
小学生 400円
幼児(4歳以上) 100円

子供も大人も楽しめる三鷹の森ジブリ美術館

引用:photozou.jp

館内は撮影禁止。
屋外は写真撮影可能です。

素敵なジブリの作品は目に焼き付けてきてくださいね♡
屋外には写真スポットの巨神兵がいますよ!

またベビーカーはお預かりしてくれますので、小さなお子様連れは抱っこ紐があると便利です。
館内には無料のコインロッカーや、オムツ替え台、授乳室もあります。

赤ちゃん連れにも優しいんです。

人気のカフェは早めに並んで!

引用:chomatomesh.blomaga.jp

三鷹の森ジブリ美術館のもう一つの魅力は、人気のカフェ 麦わらぼうし です。

売店もありますが、カフェはかなり人気で1時間待ちなんてのもよくあります。
小さなお子様連れの方軽く食事をされてから入る方がいいかもしれません。

定番のメニューは、ラテアートコーヒーや、不揃いのイチゴのショートケーキ。
くいしんぼうのカツサンド などなど。
季節の限定メニューもあり、盛り付けもジブリらしくてとても可愛いですよ♡

ここでしか買えない!お土産♡

ジブリ美術館で一番混んでいるのが、お土産売り場マンマユート。
オリジナルハンドタオルや、コラボ靴下、ステッカーやヌイグルミなど。。

館内でやっているミニシアターのキャラクターヌイグルミもあります。

またステンドグラス風のカードは私もつい購入しちゃっいました。
ついつい財布の紐が緩んじゃう、大人も欲しくなるジブリグッズがたくさん!
お土産選びも楽しいのが醍醐味ですよね♡

三鷹の森ジブリ美術館

いかがですか?
ジブリファンにはたまらない、物語の主人公になれちゃう三鷹の森ジブリ美術館。

春休みのお出かけ先に加えてみてはいかがですか?