夏本番!魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツって?

ファッション

7月になると、百貨店やファッションビル、ブティックも一斉にSALE(セール)時期に入りますね。
SALEのお買い物で失敗せず、賢くお買い物したいものです。
その心得をクローズアップしてご紹介します♪

夏のSALE(セール)で失敗しないコツ① 必要なものをリストアップする

魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツ一つ目は、「必要なものをリストアップする」。
アイテムで探しているものや消耗して買い足したいものなど、リストにしておくと一目瞭然。
目的のものをピンポイントで探せるので、無駄なモノを買ってしまうリスクを回避できますね。

「無駄で必要ではないモノ」を安いという理由で買ってしまっても、結局は使わず肥やしアイテムになります。
それこそお金の無駄かもしれないですね。

夏のSALE(セール)で失敗しないコツ② クローゼットの整理をしておく

引用:www.interiordesignbox.com

魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツ二つ目は、「クローゼットの整理&整頓をしておく」。

SALEへ出かける前に、自分のワードロープを把握しておきたいものです。
ついつい同じような色や持っているようなアイテムを買ってしまうことありませんか?
私もクローゼットの整理整頓をしてから衝動買いが減り、無駄な出費がだいぶ減りました。

把握しているだけで、タンスの肥やし予備軍も減るのでオススメです。
SALEはお得なのですが、雰囲気でつい買ってしまったマジックが多いのです。

夏のSALE(セール)で失敗しないコツ③ 迷ったら買わない選択を

引用:www.crank-in.net

魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツ三つ目は、「迷ったら買わない」。

試着をして、買うべきか迷ってしまった時…
それは本当に必要なアイテムではないことが多いので、あえて買わない選択肢も。

焦って買ってしまって冷静になった時に、「やっぱり買わなくても良かった…」と後悔してしまうパターンが多いようです。
安くても、必要ではないのに買ってしまっては、金運もダウンしちゃいますよね。

夏のSALE(セール)で失敗しないコツ④ 手持ちアイテムと合わせられるか

引用:nyniche.com

魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツ四つ目は、「手持ちアイテムと合わせられるか」。

素敵なアイテムでも手持ちのアイテムに合うものがなかったら、また買いに行かなくてはなりません。
そして、それを着て行くシーンがないとタンスの肥やし予備軍に。
結局は一度も着ないで終わるパターンもあるので、慎重に選びたいですよね。

せっかくのSALE♪使用頻度の高い魅力的なアイテムだと成功かも。

魅力的なSALE(セール)で失敗しないコツをいくつかご紹介させていただきました。
せっかくのお得なSALE。使える素敵なアイテムに巡り会えますように♪