コーディネートは無限大!オトナの「白シャツ」着回し大辞典

ファッション

一年中活躍するおしゃれの定番アイテム、白シャツ。一枚持っておけば、コーディネートの幅は無限大に広がります!

そこで今回は、白シャツのおしゃれな着回しファッションをご紹介します♡

この秋はぜひ、様々な白シャツの着こなしにトライしてみてくださいね。

maki
maki
2021.05.17

おしゃれ!白シャツの着回し:デニムでカジュアルに

出典:zozo.jp

最初にご紹介するのは、デニムと合わせたカジュアルなスタイルです。

きちんと感のある白シャツと、ハードな印象の強いダメージデニムは意外にも好相性。

上品な雰囲気のシャツを、あえてカジュアルダウンして着崩すことで、今年らしいスタイルが叶います。

ラフになりすぎないように、リッチ感のある小物類をプラスすれば、おしゃれ度もアップしてGOOD!

レースアップサンダルで、トレンドもしっかりオン。旬な大人のカジュアルスタイル、真似してみてくださいね。

おしゃれ!白シャツの着回し:甘辛ミックス

出典:wear.jp

こちらは、先程とはがらりと雰囲気が変わったエレガントなスタイルです。

ふんわりと女性らしい印象のスカートを、きりっとした白シャツが程よく引き締めることで、上下バランスのとれた甘辛ミックススタイルが完成しています。

落ち着いた配色のモノトーンコーデに、アクセントカラーのシューズをプラスすれば、ぐっと華やかに変身♪

清楚でレディなよそ行きスタイル、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

おしゃれ!白シャツの着回し:ファーベストをプラス

出典:fashionwalker.com

こちらは、おしゃれ度の高いリッチ感のあるスタイル。

シンプルな組み合わせのパンツスタイルに、ゴージャスなファーベストをプラスするだけで、一気にワンランク上のコーディネートに仕上がります。

トップスはインしてすっきり着こなせば、スタイルアップも叶います。

これからの季節にぴったりな、おしゃれ上級者コーディネートですね♪

おしゃれ!白シャツの着回し:タイトスカート

出典:fashionwalker.com

最後にご紹介するのは、タイトなスカートと合わせた色気のあるスタイルです。

基本的に、どんなアイテムとも好相性のシャツは、合わせるボトムスで様々なテイストのスタイルが楽しめます。

タイトスカートと合わせれば、さりげなく大人の色気香るスタイルに。

今年は、少しゆとりのあるシャツを選ぶのがベスト。どこか抜け感を出すことで、イマドキな装いが楽しめるので、チェックしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか。今回は、秋の白シャツの着回しコーディネートをご紹介しました♪

着こなしによって雰囲気ががらりと変わりますよね。ぜひ、様々なスタイルに挑戦してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。