有村実樹さんがお手本♡秋のトレンド“レッドメイク”の作り方講座

Beauty

AneCan(アネキャン)専属のファッションモデルであり、美容のカリスマとして20-30代女性に大人気の有村実樹(ありむらみき)さん。

有村実樹さんのInstagram(インスタグラム)では、プチプラなのに使えるオススメコスメや、人気のメイクアイテムが紹介されています。

特に注目したいのが、ご本人の解説付きのメイクHow To動画。メイク初心者でも分かりやすく、「トレンドメイクが完成する!」と話題なんです。

今回は、そんな有村実樹さんのメイクテクニックのなかから、この秋注目の“レッドメイク”の方法をご紹介します♡

有村実樹がお手本!「レッド」を使ったアイメイクHow To♡

この秋人気のレッドメイク。

有村実樹さんが解説するのは、CANMAKE(キャンメイク)のアイニュアンス(32番・ショコラアップル)を使った、レッドメイクの方法です。

ちなみに、アイニュアンス32番のカラーの内訳は、ブラウン・レッド・ライトピンクの3色。

では、有村実樹さんのレッドメイクの方法をチェックしていきましょう♡

まず最初に使用するのは、ブラウンです。

①ブラシにブラウンのアイシャドウをとります。

②まぶたにのせます。

③まつげ側から、徐々に上へ向かってぼかしていきます。

続いて使用するのはレッド。

①指先にレッドのアイシャドウを取ります。

②まぶたの真ん中にポンポンとのせます。

③指先を使って、左右に動かしてなじませます。

最後に使用するのはピンクパールです。

①ブラシにピンクパールのアイシャドウをとる。

②目の下に少しだけのせます。

これで、アイシャドウは完成です♡

最後にお手持ちのアイライナーでアイラインを引くと、ぐっと大人っぽく、魅力的な仕上がりに♡

ポイントは、目尻から先にアイラインを引くこと。

特に、筆先を外側から当てることが大切だそう。

こうすることで、よりシャープなアイラインが引けるんだとか……!

目頭側もしっかりと埋めると、グッと魅力的なアイメイクになります♡

いかがでしたでしょうか?
とっても簡単に秋のレッドメイクが完成♡

実際にトライしてみたのですが、メイクが苦手な私でも、とても自然で今っぽいレッドメイクに仕上がりました。

ぜひ皆さんもトライしてみて下さいね!

より分かりやすい動画は、有村実樹さんの公式インスタグラムからチェックできます♪

有村実樹さん 公式インスタグラム

有村実樹さんは現在、NHK文化センターのカルチャースクールにて、「幸せ美人になる方法」という美容講座の講師としても活躍しています。

東京だけでなく、地方でも受講可能。毎回大人気で、すぐに満席になってしまうことも多いのだとか。

気になる方は、有村実樹さんの公式ブログから詳細をチェックされてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。