詰めるだけ!メイソンジャーで簡単可愛いジャーサラダ♡

グルメ・レシピ

最近オシャレなカフェやレストランでも目にする機会が増えた、メイソンジャー。
そんなジャーを使ったサラダを今回ご紹介します。簡単でオシャレでおいしいので、オススメです♡

人気のメイソンジャー♡

メイソンジャーとは、最近人気の瓶の保存容器のことです。中でも有名なのが、100年以上の歴史を持つアメリカのボール社のもの。

ガラスだから匂いも移りにくく、密閉性も高いため長期保存に適しています。

使い勝手も良いけれど、なんといってもそのデザインがレトロでかわいいですよね♡最近ではオシャレなカフェでも使われているなど、目にする機会が多くなってます。

簡単にジャーサラダを作ることもできるので、おすすめなのです!

作り置きもOK!メイソンジャーに詰めるだけのジャーサラダ

引用:cookpad.com

忙しいとなかなか栄養が偏ってしまいがち。
最近若い女性の間で人気が出ているのが、先ほどご紹介したメイソンジャーを使った、簡単ジャーサラダなんです♡

もちろんジャーのほかにも、普通の瓶やタンブラーなどでも代替可能。おまけに冷蔵庫で保存していれば、作り置きもしておけるので、週末にまとめて作っておくこともできます!

サラダはもちろん、パフェなんかのデザートも作ってみるとかわいいかも^_^

メイソンジャーで、ジャーサラダを美味しく作るポイント

引用:h2savecom.files.wordpress.com

ジャーサラダは、まず初めにメイソンジャーへ入れるのがお好みのドレッシングです。その後重いものや固いものを詰めていき、最後に軽い葉物を入れるのがポイントなんです。

日を置くことで、味が染み込んで美味しくなるので、1日程度置くのが良いかもしれません。

そして食べる前にはサラダボールにひっくり返して入れるだけで、レタスの上にトッピングやドレッシングがかかって、簡単にいただけます。

ミスドで手に入る!?ブルックリンジャーって?

2015年1月7日にミスドから期間限定で、ブルックリンジャーが発売になりました♡

サラダやフルーツなどを保存できるほか、ストロー用の穴が開いたキャップに取り替えるとドリンクジャーとして使うこともできます。

デビュー限定セットだと¥980(税込)で、ブルックリンジャー+お好きなドーナツ・パイ2個を購入することができるんです。数量限定なので、欲しい方はお早めに!

いかがでしたか?
メイソンジャーで作るジャーサラダは、見た目もとってもかわいくてオシャレですよね(^^)
私も最近よく作っていて、お友達にも好評です♡