今すぐ試したい!誰かに言いたくなる!目からウロコな《生活の裏技》

子育て・ライフスタイル

「そんな方法があったんだ!」と思わず声に出してしまいたくなる、《生活の裏技》を知りたいと思いませんか?

「もっと効率よくできないかな……。」「なんで上手く行かないの!?」と諦める前に、試してみると、解消できるかもしれませんよ♪

目からウロコ!生活の裏技①”ガムテープがロールから剥がれない”そんな時は◯◯!

毎日使うものではありませんが、だからこそ、たまにガムテープを使おうとすると、なかなかロールからテープが剥がれずにイライラ……。そんな経験はありませんか?

「このイライラ、どうにか解消できないかな……!?」

端を、すぐに剥がせるように折ってしまうと、今度はその部分を切り落とす作業をしなくてはならず、これもまた面倒。

そんな時に試してほしいのが、《ガムテープの端にクリップを張り付ける方法》です。

「なんで思いつかなかったんだろう!」と思うほど快適で、サイズ感もピッタリなんです。これは、試さない手はありませんよ!

目からウロコ!生活の裏技②”取れやすいボタン”には◯◯!

女性なら、1本は持っている‟透明マニキュア”。これが、意外なことに大活躍してくれるんです!

「シャツやカーディガンのボタンがすぐに取れてしまい、何度もボタン着けをするのが面倒……。」こんな悩みはありませんか?

これを解消してくれるのが、《透明マニキュア》なんです!

裏技はとっても簡単♪ボタンの穴を通っている糸の部分に、透明マニキュアを塗ります。

こうすると、糸の部分が固まり、ほどけにくくなるのです♡

目からウロコ!生活の裏技③コインを使ってお菓子の袋を開ける!

「すぐに食べたいのに、お菓子の袋がなかなか開かない!」そんなイライラ、誰しもが経験したことがありますよね。

袋の上部のギザギザ部分に沿って引き裂けば開くはずなのですが、なぜ?

そんな時に活躍してくれるのは《コイン》!

裏技の方法は、コインを2枚用意して、袋の上部の裂きたい部分の表と裏に互い違いに当てます。右手は袋の手前側にコインが、左手は袋の奥側にコインがくるようになります。

あとはそのまま、いつものようにピリッと破るように動かせば、簡単に開きます♪

コインがあることによって、力が入りやすく滑らないため、上手に開けることができますよ。

目からウロコ!生活の裏技④銀の黒ずみには◯◯!

シルバーのアクセサリーって、重厚感があってオシャレなのですが、すぐに黒ずんでしまうのが玉にキズ……。

そんなシルバーの黒ずみには、《口紅か日焼け止め》が効果的!

シルバー素材の黒ずみに関しては、様々な方法が知られていますが、中でも一番簡単なのがこちらです。

口紅でも日焼け止めでも、やり方は同じで、ティッシュになじませてこするだけ!

アクセサリーだけではなく、スプーンの黒ずみにも効果があるので、ぜひ試してみてくださいね。

目からウロコ!生活の裏技⑤金のアクセサリーのくすみには◯◯!

「シルバーの黒ずみは簡単に落とせても、ゴールドのくすみはなかなか落とせない……。」そう思っている方も少なくないと思います。

ですが、金のくすみも、実は簡単に、身近なもので落とすことができるのです。なんとそれは《ヨーグルト》!

乳酸や乳脂肪を含んだヨーグルトは、汚れを除去してくれる効果を持っているんだとか。

ヨーグルトを柔らかい布やティッシュにつけて、優しくふき取りましょう。

その後しっかりと乾かせば、ピカピカに蘇りますよ♡

いかがでしたか?知って嬉しい《生活の裏技》!

こんなお悩みで困った時は、ぜひ試してみてくださいね。