GUの「上質リネン」で春の着こなしをアップデート!

ファッション

暖かくなると気になるのが、爽やかで着心地のいい「リネン」アイテム。

今回は、プチプラなのに上質で人気のGU(ジーユー)のリネンアイテム・春の新作から、特におすすめの3アイテムをご紹介します。

【春の新作】GUの”リネンシャツ”

出典:www.gu-japan.com

数あるGU(ジーユー)のリネンアイテムの中でも、一番人気はやっぱり「リネンシャツ」。

この春は、ホワイトやブラック、ネイビーなどのベーシックカラーのほか、オレンジやパープルなどのアクセントカラー、カーキやベージュなどのトレンドカラーなど、9色が販売されています。

リネンシャツは初夏〜夏のアイテムと思われるかもしれませんが、着こなし次第では、今の季節からでも充分着回すことができます。

昨年も、人気カラーの定番サイズは、初夏を待たずして完売してしまい、涙を飲んだ方も多いはず!

気になるカラーは、今のうちにチェックしましょう♪

出典:www.gu-japan.com

左上:イチオシの”カーキ”。いつもより1〜2サイズ大きめのものを選んで、襟元に抜け感を出して着こなすのが、おすすめです。

右上:”人とかぶるのが嫌!”と言う方は、個性的なチェック柄はいかがでしょうか?
写真のベージュの他、ホワイトとネイビーも販売中です。

左下:春らしく女性的な”パープル”。肌馴染みの良い、柔らかなカラーは、コーディネートのアクセントにぴったりですね。

右下:爽やかな”ブルー”は、着回し力抜群!カジュアルからお仕事スタイルまで、なんでもこなせる便利な1枚です。

リネンブレンドシャツ(長袖)

¥2,149

販売サイトをチェック

【春の新作】GUの”リネンシャツ”コーデ

出典:www.uniqlo.com

人気のニットベストと合わせれば、落ち着いた印象で着こなせますね。

”リネンだから”と意識せずに、普通のコットンシャツと同じように、コーディネートに取り入れちゃいましょう!

トレンドのタックパンツとの相性も◎です。

出典:www.uniqlo.com

女性らしい着こなしなら、フレアスカートと合わせるのがおすすめ!

上半身に抜け感が出るので、今人気のミディ丈、ロング丈スカートと合わせても、重くなりません。

ちょっと肌寒い時には、カーディガンをプラスしてみてくださいね。

出典:www.uniqlo.com

カジュアル派におすすめなのは、人気の”デニムサロペット”と合わせたコーディネート。

普通のシャツより、よりリラックスした雰囲気に。

もちろん、着心地も柔らかで、快適に過ごせること間違いなしです!

【春の新作】GUの”リネンジャケット”

出典:www.gu-japan.com

続いてご紹介するGU(ジーユー)のリネンアイテムは、”ジャケット”。

薄軽素材で着心地抜群、上の写真のようなカジュアルコーディネートはもちろんのこと、お仕事スタイルでも使える、優秀なアイテムです。

ちょうど今の時期の、”ちょっと羽織物が欲しい……”という日のアウターにピッタリ。

また、真夏のクールビズスタイルとしても、もってこいのリネンジャケットは、1枚持っておいて損はありません!

出典:www.gu-japan.com

リネンジャケットは、2種類の展開です。

左は、テーラードタイプで、幅広く着こなせるデザイン。右は、今の時期のアウターとしてぴったりな、トレンチタイプのデザイン。トレンドの長め丈も魅力です。

ここでは、特に着回し力が高く、盛夏まで大活躍してくれそうな”テーラードタイプ”のジャケットをピックアップします。

リネンブレンドテーラードジャケット

¥3,229

販売サイトをチェック

出典:www.gu-japan.com

イチオシは、シンプルな”ネイビーのテーラードジャケット”。

お仕事スタイルにはもちろんのこと、デニム+白シャツなどのシンプルスタイルにプラスするだけで、グッとオシャレで、垢抜けた大人の女性のイメージに早変わり。

リネン素材にもかかわらず、”ストレッチが効いていて着やすい”と評判なので、アクティブ派ママにもぴったりです。

【春の新作】GUの”リネンパンツ”

出典:www.gu-japan.com

最後のGU(ジーユー)のリネンアイテムは、4月下旬発売予定のトレンド感溢れる”パンツ”です。

まずは、左の”ワイドパンツ”。

ワイドパンツと言えば、この春のトレンドアイテムですが、リネン素材を選ぶと、よりリラックスした、軽やかなコーディネートが叶いそうです。

シンプルなネイビーやホワイトの他、女性らしいベビーピンクも魅力ですね。

続いて、右手の”ハイウエストパンツ”。

現在は、デニム素材が人気のハイウエストパンツですが、”厚くて、お洗濯しても乾きにくい”という欠点も……。

サラリとして着心地がよく、お洗濯も楽ちん!涼しく過ごせるリネン素材は、春から夏にかけてのマストアイテムになりそうです。

どちらも発売前から話題沸騰!販売開始が待ち遠しいですね♡

いかがでしたでしょうか?プチプラなのに上質でオシャレ!と大人気のGU(ジーユー)のリネンアイテムから、おすすめの3アイテムをご紹介しました。

本格的なリネンのシーズンがくる前に、本命アイテムをGETして、今から着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。