次はこれ!?ブレイクしそうなスーパーフード

グルメ・レシピ

次々と新しいものが話題になっている、身体に良く、美容にもなるスーパーフード。今年もたくさんの食べ物がスーパーフードとして注目され始めています。その中の4つを紹介します!!

YACO☆
YACO☆
2015.05.01

ブレイクしそうなスーパーフード① ビーポーレン

出典:serumstyle41.com

ビーポーレンて聞いたことありますか?実は、2015年に流行るスーパーフードの大本命と言われているのがこのビーポーレンです。

見た目は不思議な黄色いツブツブ。このビーポーレンの正体はミツバチが集めた花粉で作ったキューブ状のものです。よく花から花へと飛ぶミツバチが足につけている花粉で作ったコロコロしたものです。

ビタミンやミネラルをふくみ、上質なタンパク質まで含んでいて栄養価が他の食品に比べとても高いと言われています。そのまま食べれる他、サラダやヨーグルトなどのトッピングにしても美味しく食べることができます。

ブレイクしそうなスーパーフード② マキベリー

いっけん、ブルーベリーにみえるマキベリー。味も形もブルーベリーに似ていますが、他のベリーのように人工栽培できないのでとても希少とされています。

マキベリーにはアンチエイジングに欠かせない、抗酸化作用のあるポリフェノールがアサイーの5倍も含まれています。

味も食べやすく、スムージーやドリンク、ヨーグルトに混ぜ合わせて食べる海外セレブも増えています。果実のままでなくパウダー加工されているので色々使え、そのままパウダーを食べても美味しいです。

ブレイクしそうなスーパーフード③ チアシード

話題になりつつあるチアシードは、南米特産の果実です。一見、ゴマのように見えるチアシードは水を含むと約10倍にふくらみ、種の周りがプルプルになります。ミネラルやビタミンを含み、特にグルコマンナンという食物繊維がとても豊富です。

食物繊維が多く含まれているので少量でお腹がいっぱいになり、ダイエット効果があるといいます。料理に取り入れてもいいですし、タピオカのようにドリンクやヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです。
便秘でお悩みのかたにもオススメです。

ブレイクしそうなスーパーフード④ アーモンドミルク

最近アーモンドミルクの商品が増えていますが、もう試しましたか?まだ試されたことない方、是非お試しください♪
アーモンドで作られたミルクで、牛乳に似ていますが、植物性のミルクなので豆乳と同じように使用できます。

牛乳に似ていますが、低カロリーで、コレステロールは0なのでダイエットにも最適です。また、牛乳だとお腹が痛くなるという方でも乳糖を含まないので、安心して飲めますよ。
1度飲むとハマってしまう美味しさです。

まだ試してないものはありましたか??どれもスーパーフードというだけあって、身体にも美容にもいいものばかりです。
興味のあるかたは是非お試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。