パーティーの主役に♡春巻きの皮で作る「スティックピザ」レシピ

グルメ・レシピ

ホームパーティの定番でもあるピザ♡最近では食べやすいスティックピザなるものも登場していますよね。
ご家庭でも簡単に作れる、春巻きの皮でつくるスティックピザレシピをご紹介します!簡単で、アレンジ豊富なのでオススメですよ♪

春巻きの皮で作る「スティックピザ」レシピ①スティックピザの魅力♡

引用:en.rocketnews24.com

軽食やパーティーフードとしても定番のピザ。最近では気軽につまめるスティックピザが人気となり、専門店までOPENしています。

スティックピザは普通のピザに比べて、具材が中に包まれているので手が汚れる心配もなし♪片手で食べられるので、お子様にも安心して食べさせてあげることができますね。

そんなスティックピザを自宅で作るには、春巻きの皮がピッタリなんです!

ホームパーティーはもちろん、普段のおやつにもぴったりの一品をご紹介します。

春巻きの皮で作る「スティックピザ」レシピ②基本レシピ☆

引用:www.recipe-blog.jp

それでは春巻きの皮で作るスティックピザの、基本的な作り方をご紹介します。

まずは、春巻きの皮を半分にカットし、長い辺を手前に置きます。皮の上にスライスチーズ(1/2枚)とペパロニ(2、3枚)をのせ、ピザソース(小さじ1)を塗ったら、両端をたたんで手前からクルクル巻きつけていきましょう!

あとは、170℃の揚げ油できつね色になるまで揚げれば完成です♡

普通の春巻きよりもあっという間にあがるので、油に入れたら目を離さないようにしましょう。

春巻きの皮で作る「スティックピザ」レシピ③お子様が喜ぶ明太もちチーズ☆

引用:www.recipe-blog.jp

スティックピザは、具材を変えるだけでたくさんのアレンジができます。中でもお子様に喜ばれるのが、明太もちチーズ。パーティにもぴったりです!

切り餅(1/2個)とほぐし明太子(大さじ1)、スライスチーズ(1/2枚)の黄金コンビネーションで、食べ応え十分のスティックピザに仕上がります。

お餅の代わりに、茹でてほぐしたささみ(1/2本)や粉吹き芋(大さじ2程度)でもOKです。大人用には大葉をプラスすると、更にオシャレで爽やかなスティックピザになりますよ。

春巻きの皮で作る「スティックピザ」レシピ④焼いてもOK!ヘルシーアレンジ♪

引用:recipe.foodiestv.jp

パーティーフードにもおやつにも◎なスティックピザですが、揚げるとなるとカロリーが気になるという方もいるのではないでしょうか?

そんな方はぜひ、トースターやオーブンを使ってみてください。
包み終わったスティックピザを天板やトレーに並べ、ハケでオイルをぬったりオイルスプレーをふりかけたら準備OK!

10分から15分程度、焼き色がつくまで焼けば完成です。揚げた時とはまた違う食感が楽しめるのでオススメです♪

いかがでしたでしょうか?春巻きの皮でつくるスティックピザレシピをご紹介しました♡
ホームパーティにもオススメ!ぜひ参考にしてみてくださいね。