バレンタインにぴったり!甘いチョコの香りのコスメ4選

美容

バレンタインは好きな人へ気持ちを伝える、大切なイベント。
パートナーにチョコをプレゼントするだけじゃなく、自分もチョコの香りを楽しみながら、メイクやスキンケアを楽しんじゃいましょう♡

チョコの香りがするコスメ①生チョコみたいなマスク「ラッシュ ショコラのこだわり」

ナチュラルクレイで肌をキレイにしてくれる、LUSH(ラッシュ)のフレッシュフェイスマスクのシリーズ。その中で、バレンタイン気分を盛り上げるのは、「ショコラのこだわり」です。

蓋を開けると、まるで生チョコみたいなマスクが出てきます♡食べたくなるようなチョコとバニラの香り。でも、ミントが入っているため、少しスパイシーなイメージもあります。

カカオパウダーとラソールマッドが、毛穴の汚れや皮脂をしっかり吸着して、古くなった角質をやさしく取り去ってくれるそう。カカオバターが練りこんであり、乾燥も防いでくれます。洗顔後、目の周りを避けて塗り、5~10分後、ぬるま湯で洗い流すと、すっきりさっぱりします!

バレンタインの接近戦に備えて、これでキレイ肌を目指しましょう。

チョコの香りがするコスメ②カカオバターが香る「ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ」

引用:www.cosmekitchen-webstore.jp

ジョヴァンニ(giovanni)の「シュガー ボディスクラブ」は、カカオバターの甘い香りに包まれながら、ボディケアが出来るスクラブです。

濡れたボディにやさしくマッサージすると、つるすべ肌に。特にひじやかかとなどを念入りにするといいですよ!

ジョヴァンニは、ビバリーヒルズ発の自然派ヘア・ボディケアブランドで、コスメキッチンなどでも人気の商品。皮膚の余分な角質を優しく除去するのは、オーガニックシュガーと細かくなめらかに砕いたクルミの殻です。

アロマとはちみつ、ククイナッツのオイルとシアバター配合で、うるおうなめらかな肌に整えてくれます。乾燥しがちな季節にも、ばっちり頼れるボディケアアイテムです。顔だけじゃなく、ボディも自然派チョコケアコスメで、ピカピカにしちゃいましょう♡

ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ

¥2,808

販売サイトをチェック

チョコの香りがするコスメ③「ラブスイッチ ピンクブラウンロングマスカラ チョコ」

引用:www.amazon.co.jp

バレンタインに甘い優しいイメージのメイクにしたいなら、ブラウンマスカラがおすすめ。

スイーツパラダイスとのコラボアイテム、ラブスイッチの「ピンクブラウンロングマスカラ チョコ」は、とても柔らかなブラウンで、優しげな目元を作ってくれます。

ブラウンのマスカラは、目力がイマイチだと思われがちですが、こちらは3Dピンクパールが配合されているため、陰影を際立たせてくっきりとした印象があります。さらに、キラキラでナチュラルなうるみ目効果もあり。

美容成分として、カカオエキスが入っており、ビターチョコの香りつきのコスメです。マスカラからチョコの香りがするなんて、気分が上がりますね。

チョコの香りがするコスメ④スウィート&ビターな瞳に「リンメル ショコラスウィート アイズ」

引用:www.rimmellondon.jp

プチプライスなのに、機能的で可愛いコスメが豊富で人気のRIMMEL(リンメル)。

チョコなまなざしを作ってくれるのは、なめらかにとろけるスウィートなチョコレートに、カカオのビターな味をスパイスにしたという「ショコラスウィート アイズ」。

メロウフィットオイル配合で、生チョコのようななめらかな感触です。粉飛びせず、肌の密着性が高く、一塗りでキレイに発色するので、チョコグラデーションが簡単に作れます。右下のキラキラカラーは、デートなどで華やかさをオンしたい時に、活躍します!

カラーバリエーションは全5色で、ほんのり甘いショコラの香りつき。スウィート&ビターな目元で、バレンタインに彼を誘惑できるかも!?

バレンタインには、上から下までチョコづくしコスメで、甘い自分を試してみては?
チョコに負けない甘~い夜を演出できるかもしれませんよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。