いよいよ春♪新しいアクティビィティ始めてみよう!

旅行・おでかけ

いよいよ春♪新しい生活や新学期など新たな気持ちになる季節の到来です。
ポカポカ陽気で体を動かすのにも最適な季節!
美容や健康のために、趣味を増やすために、生活にメリハリをつけるために、など理由はなんでもOK!
新しいアクティビィティ始めてみませんか? 私のおすすめをご紹介させていただきます。

新しいアクティビィティ① ゴルフ

大人のスポーツというイメージが強いゴルフ。私達の年齢ももう立派な大人です!
接待や親の影響などで始める方も多く、大人の社交場としてもゴルフは使われます。

ゴルフで仲間が増えたというお話もよく聞きます。
昔ほど敷居が高くなくなり、楽しみやすいスポーツなんですよ♪

いくつになっても楽しめるので、定年後夫婦でされている方も多いです。
広々とした緑の気持ちよさも最高なので、健康のためにはもちろんですが、趣味にも最適だと思います。

新しいアクティビィティ② 釣り

女性の趣味には珍しいかも知れませんが、実は好きな方が多い釣り。
餌釣り、ルアー釣り、海釣りなど釣りと一言で言っても奥が深いんです。

魚との戦いで、技術やセンスも必要だったり、一度やるとはまります。
先日、Hawaiiの海で釣りを体験したら、青い空と海の美しさ、魚の美しさに感動しました!

もちろん、釣ったあとはお魚を食べられるので(食べられるお魚の場合)、美味しい思いができるのも楽しみの一つです。

新しいアクティビィティ③ ランニング☆

最近、どの雑誌でも取り上げられていて、大ブームのランニング。
マラソン大会も毎週のように各地で開催されています。

ご近所を走ってみたり、お友達と一緒に走ってみたり、ランニングシューズとランニングウェアがあればできます。手軽に始められるのが人気の理由かもしれませんね。

手軽にできるからこそ、準備運動をしっかりして、怪我のないように!
そして、ランニング用のブラをしないと胸が小さくなるので、女性の皆さん要注意~

新しいアクティビィティ④ 空中ヨガ

TVや雑誌などでモデルさんやタレントさんが通っていると話題になった空中ヨガ。
海外で人気のあったものが日本でもできるようになり話題のようですね。

地上では負担のかかる動作も空中だと余計な負担がかからずに、身体全体を伸ばしたり、動かしたりできます。

また、ゆりかごのようなリラックス効果や、逆さまになることで重力で下がっているものをスッキリさせる効果もあるようです。健康や美容にとても効果がありそうです!

私のおすすめ4選でした 気になるものはありましたか?
どれもリフレッシュにピッタリです。身体を動かすのに最適な季節がやってきます。新しい気持ちでなにか始めてみるのも楽しいですよ♪