お料理上手な美人ママ!後藤真希さんに学ぶ「家族の時間」の大切さ♡

子育て・ライフスタイル

モーニング娘。の人気メンバーとして活動をしていた後藤真希(ごとうまき)さんは、現在約6ヶ月の娘さんの育児に奮闘中!(2016年6月現在)

そんな後藤真希さんは料理上手で、なんと料理本の出版もされています!

ブログやInstagramの投稿を覗いてみると、有名人らしからぬ、ほっこりとした家族の姿がありました♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.06.09

祝ご出産♡出産エピソードに涙する女性が多数!

1985年生まれの後藤真希さんは、まさに4yuuu!世代の同世代ママ♡

一般人の旦那さまと結婚をし、2015年12月には第一子となる女の子を出産されました。

産まれたばかりのお子さんとの写真が掲載されたブログの記事に、涙する女性がたくさんいたのだとか!

出産エピソードを細かく、赤裸々に語る後藤真希さんの気さくな人柄ゆえでしょうか。

今までに体験したことのない陣痛の痛みと、子どもを産むときの覚悟、そして生まれてきた子どもへ託した気持ちが綴られていて、何度読んでも涙が溢れてきます。

後藤真希さん 公式ブログ

等身大の新米ママ♡後藤真希さんの育児に共感が集まる!

現在6か月の娘さんの育児中(2016年6月現在)である、後藤真希さん。

すでにお仕事復帰もされていますが、ブログやInstagramの投稿から伺える、育児に意欲的に取り組む後藤真希さんの姿に、共感の声が上がっているんです♡

赤ちゃんのオムツのサイズ選びで悩んだり、育児グッズの使い方で悩んだりと、育児でぶつかる壁は、どのママも同じなんですね。

後藤真希さん 公式Instagram

一番大切なのは子ども♡ママならではのファッションを楽しむ後藤真希さんが素敵!

モーニング娘。時代は、ちょっぴりギャルっぽいファッションがお好みだった後藤真希さん。

出産されてママになった現在のファッションも、ブログやInstagramにたびたび投稿されています。

そのファッションが可愛い、と話題になっているのですが、いずれもママならではのカジュアルファッションばかり。

ここでも飾ることなく、「子どもが一番!」と胸を張って言える後藤真希さんは、ママの鏡だと思います♡

スニーカーやハットを取り入れたママファッションは、子どもとの生活を優先しつつも、トレンド感を忘れていないのがさすがです!

料理本まで出版!家族の時間を温めてくれるのは、手料理の存在♡

可愛くて、料理もできるなんて……!

実は後藤真希さんは、大の料理好きなんです。料理好きが高じて、なんと料理本まで出版されています。

日々忙しい中でも、後藤真希さんが家族との時間を温めることができるのは、手料理の存在があってこそ!

たびたび目にするプライベートの投稿でも、後藤真希さんの手料理が登場しています。

品目が多く、野菜を中心とした和食は、旦那さまウケも抜群♡

子育てに追われる日々の中でも、しっかりと旦那さまのことを考えた手料理を作り、家族の時間を大切にしているんですね。

お料理上手な美人ママ、後藤真希さんの家族を大切に過ごしている様子をご紹介しました。まだ6ヶ月のお子さんの成長も楽しみですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。