神崎恵さんの上品だけど色っぽいファッションのポイントをお手本に♡

ファッション

上品で清楚な雰囲気なのに、どこか色っぽい…そんな女性像に憧れる方は多いはず。そんな方は、美容研究家の神崎恵(かんざきめぐみ)さんをお手本にしてみてはいかがでしょう?

メイクはもちろん、上品&フェミニンなファッションで人気の神崎さん。プライベートでは3人の男の子のママでもあり、インスタやブログで可愛いママファッションを度々見せてくれています。今回は、神崎さんの着こなしの中から学べる、上品だけど色っぽい着こなしのポイントを4つご紹介します♪

Kyoko Kameyama
Kyoko Kameyama
2016.01.16

神崎恵さんの”上品だけど色っぽい”ファッションPOINT①女性らしく見えるパーツを見せる

“神崎恵さんファッションといえば、オフショルダーワンピース”というくらい、お仕事でもプライベートでもオフショルワンピを愛する彼女。とっても色っぽくてきれいですよね。

ワンピース以外にも、デコルテの開いたドレスや、肩が落ちそうなゆるニットをよく着られているようです。

デコルテや肩は、女性らしさが出やすいパーツ。
特に神崎さんは、自分の体のどのパーツがキレイか、そのパーツをキレイに見せてくれる服のシルエットまで熟知しているので、隠しすぎず出しすぎず、上品にまとまっているんですね。

オフショルダーはハードルが高い…という方は、デコルテがキレイに見えるVネックの深さや、手首が細く長く見える袖丈などを研究するところから始めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、体のパーツをきれいに見せたい時は、大ぶりのアクセサリーより華奢なものの方が、視線が分散せず、素肌が引き立ちますよ♡

神崎恵さんの”上品だけど色っぽい”ファッションPOINT②レースアイテムはワントーンコーデに

フェミニンファッションには欠かせない、レースアイテム。神崎恵さんは、レースの使い方がとっても上手!

写真のようなスカートはもちろん、レースのトップスやワンピースなど、数々のレースアイテムを着こなす彼女ですが、そんな日は色をたくさん使っていないことが多いんです。レースの色に合わせて、白やグレー・ブラックなど、ワントーンもしくは2色くらいにまとめています。

カラフルなコーデの中にレースを使うとごちゃごちゃしてしまいますし、同系色の中でこそレース生地の繊細さがさらに引き立ち、上品に見えるのではないでしょうか。

神崎さんのように、華奢なアクセサリーやメイクにポイントカラーを使うと、さらに色っぽく仕上がりますね♪

神崎恵さんの”上品だけど色っぽい”ファッションPOINT③キレイ色のHappyコーデ

最近、グレーやベージュなどベーシックな色のアイテムばかりを買ってしまいがちではありませんか?もちろんベースカラーも大切ですが、時には心がときめくHappyカラーを身につけてみてはいかがでしょう。

神崎恵さんのファッションは、時々、びっくりするほど大胆でカラフル。写真のコートはもちろん、パッションピンクやグリーンのワンピースなどを、サラリと着こなしています。

カラーを上品に身につける時のポイントは、合わせるアイテムのベースカラーを統一すること。写真の神崎さんも、コート以外のバッグとシューズはベージュに統一されています。

明るい色は、女性ならではの華やかさをアップさせてくれます。まずは、アクセサリーやネイルから始めてみるのも良いですね♪

神崎恵さんの”上品だけど色っぽい”ファッションPOINT④辛口アイテムで甘さを引き立てる

シャツやレザージャケット、デニムのように、どちらかというとカッコよく見えてしまうアイテムたち。

神崎さんのように上品に、色っぽくまとめるなら、1点だけをポイントに使って、他のアイテムの甘さを引き立ててもらいましょう!

例えば、ある日の神崎さんは、ライダースジャケットのインナーにフェミニンなニットワンピを選んでいます。

ジャケットと合わせることで、ワンピースから浮かぶ体のラインや、柔らかそうな生地感、淡い色味がボケずに強調されていますよね。リップやネイルも、カッコよすぎない可愛いレッドで統一しているのが、さすがです。

いかがでしたでしょうか?神崎恵(かんざきめぐみ)さんの着こなしから学ぶ、上品&色っぽいファッションのポイントを4つご紹介しました。
いくつになっても可愛くて色っぽい女性でいられるよう、参考にしていきたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。