知念美加子さんのコーデに学ぶ!冬に買い足すべきアイテムとは?

ファッション

スタイリストとして活躍中の、知念美加子さんの私服がオシャレと大人気です。
そんな知念さんの最新コーディネートをチェックして、冬に買い足すアイテムの参考にしちゃいましょう!

知念美加子さんのコーデに学ぶ、冬に買い足すべきアイテム①スタジャンがきてる!

出典:wear.jp

カジュアルのなかでも、メンズライクなアイテムといえば「スタジャン」ですよね。2015年のトレンドでもあるメンズライクなコーディネートは、この冬にも流行る予感…♡

でも、MA-1などのアウターは少し抵抗があるという方には、断然スタジャンがオススメです!

スタジャンは、知念さんのようにカジュアルにも着られますし、長めのスカートと合わせて甘辛ミックスな着こなしにも使えちゃう、優秀アイテムですよ♪

知念美加子さんのコーデに学ぶ、冬に買い足すべきアイテム②今買うならコーディガン

出典:wear.jp

今年から出回ったカーディガンとコートの間の子の「コーディガン」は、1枚は持っていたいマストアイテム!

コートよりも軽くてさらにカジュアル、でもカーディガンよりも暖かくて冬にも使えるアウターなので、今から購入しても遅くないですよ。

コーディガンは長めなので、体型カバーになるのはもちろん、コーディネートもしやすくオススメです♪

知念美加子さんのコーデに学ぶ、冬に買い足すべきアイテム③キャメルコーデはグラデーションで

出典:wear.jp

今年、再注目されているのが、キャメルカラーです!2015年はボヘミアンスタイルがトレンドなので、その影響でキャメルカラーのアイテムが多く販売されています。

でも、使いやすいカラーのはずのキャメルカラーも、見慣れないせいでしっくりこない場合も。

そのようなときは、同系色でグラデーションにすることで、コーデが一気に格上げされます。今年はブラウンアイテムも人気なので、これらの2色を使ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

知念美加子さんのコーデに学ぶ、冬に買い足すべきアイテム④スリットワンピが使える

出典:wear.jp

今年の秋頃から特に注目されているデザインが、「スリット」です。

お店でも、トップスにスリットが入っているアイテムをよく見かけるのですが、冬にはバージョンアップして、ワンピースにもスリットが入るようになりました。

カジュアルに見えるニットにスリットが入っているだけで、女性らしくちょっぴりセクシーな印象になるから人気なのだそう。

これからニットワンピを買おうか悩んでいる方は、ぜひスリット入りを選んでみてくださいね。

知念美加子さんの選ぶアイテムは、今年のトレンドをしっかりと押さえていて、どれも参考になります!
セールも利用して、賢くトレンドアイテムをゲットしちゃいましょう♪