日本初上陸!大人のイベント『たまパ』ボールプールで弾けちゃおう♪

旅行・おでかけ

ボールプールと言えば、小さな子供たちが遊ぶ場所。でも見ていると楽しそうで、ちょっと入ってみたくなったことはありませんか?

今、アメリカやイギリスでは、大人のためのポールプールイベントが人気!日本でもついに、ポールプールパーティ「たまパ(tamapa)」が上陸。2016年3月5日(土)、4月8日(金)に開催予定です。

たまには育児や家事を忘れて、楽しんでみませんか?

奥島 美帆
奥島 美帆
2016.03.03

ボールプールで楽しむ♪大人のイベント『たまパ』①『たまパ』とは?

出典:tamapa.jp

たまパ(tamapa)とは、約50,000個以上の真っ白なボールの中で楽しむ”ボールプールパーティ”のこと。

海外では、ワシントンで「The BEACH」、ロンドンで「Jump In」など、白いボールプールを使ったイベントが話題となりましたが、その日本版イベントです。

青山にあるクラブ「Edition」のフロアが真っ白にジャックされるとのこと。

また、海外では行われていない「パーティ」として開催され、DJイベントなどの音楽と合わせて日本向けにアレンジされたものとなるようで、楽しめそうです♪

【開催概要】
日時:2016年3月5日(土)、4月8日(金) 22:00~29:00
場所:Edition(青山)
住所:〒107-0052 東京都港区 赤坂8丁目10−22
料金:前売り:男性 4000円 /女性 3500円
   当日:男性 4500円 /女性 4000円

ボールプールで楽しむ♪大人のイベント『たまパ』②楽しみ方

出典:tamapa.jp

ふわふわ真っ白なボールの海に埋もれたら、心も真っ白に洗われて、癒されそうな気がしますね。

ボールプールならば飛び込んで泳いでも濡れませんし、体も冷えず、女性には最高かもしれません。

そんな風に、子供のようにワイワイとはしゃいで遊ぶこともできますが、たまパのコンセプトは「大人が楽しむ、上質パーティ」。これまでに体験したことのない、オシャレな空間で、素敵な音楽とお酒を味わうことができます。

カラフルなボールプールとは違って、白い空間で、幻想的な写真も撮れそうですね。

出典:tamapa.jp

ハイヤー配車サービスも協賛しているということで、単に騒ぐだけのクラブとは違い、ラグジュアリーな大人の雰囲気に包まれるに違いありません。

ボールプールで楽しむ♪大人のイベント『たまパ』③出演アーティスト

出典:tamapa.jp

たまパを盛り上げてくれる出演アーティストは、 Astrotonic、DJ SHU-MA、KAZUHIRO ABO、DJ JUNKO ONAGI、The Secret DJ、Akito、横田寛之、RikyU、Satoshi Miya、ZAKIYAMAが、現在発表されています。

フロアは、ボールエリアとダンスエリアに分かれており、それぞれ違うアーティストが出演するようです。今後も続々と出演者が追加されるとのこと、楽しみですね♪

いかがでしたか?日本初上陸のポールプールイベント、たまパ(tamapa)をご紹介しました。

海外では、比較的長期間イベントが開催されていましたが、日本では、今のところ3月と4月に1日ずつの計2日のみ。この機会を逃さずに、ぜひ新感覚空間での遊びを体験してみては♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。