1アイテムも無駄にしない!「福袋」を着こなすコーデ術って?

1年に1度のお楽しみと言えば、やっぱり「福袋」ですよね。

お得感があり、トレンドのアイテムが満載なので、お気に入りブランドの福袋は何が何でもゲットするという方も多いと思います。

でも、毎年なぜか上手に着こなせない……。

そんな事態にならないためにも、オシャレに着こなすコーデ術をマスターしておきましょう♪

2017年新春の福袋が待ち遠しい!中身を先取りチェック♡

zozo.jp

〈Perfect Suit FActory〉レディス特別4点セット sweetコラボ コート カーデ ニットワンピ ネックレス sweetバッグ入り

¥9,000

販売サイトをチェック

fashionwalker.com

〈dazzlin (ダズリン)〉【dazzlin】2017 HAPPY BAG

¥10,800

販売サイトをチェック
どのブランドからも、だいたい10,000円程度の価格でアウターが入ったお得感のある福袋が発売されますよね。

必ず中身を公開している……というわけではないので、どんなアイテムが手に入るかはわかりませんが、中身を公開しているブランドもあります。

その中身を元に、ゲットできそうなアイテムを想定して、コーディネートのお勉強をしておきましょう。

手にしたその日から、どのアイテムもオシャレに着こなすために……♡

それでは、さっそくコーデ術をご紹介していきます。

「福袋」を着こなすコーデ術:ムートンコート

wear.jp

wear.jp

wear.jp

お得価格の福袋には、アウターを入れているブランドが多数。その中でも、2016年冬に人気のムートンコートが入っている確率が高そうな予感です。

既に流行中のムートンコートですが、まだ手にしていないという方も多いアイテム。

どんな風に着こなすのかを、早いうちからイメージトレーニングしておきましょう♪

まずオススメしたいのは、デニムに合わせた着こなしです。

ハイネックのニットにスキニーデニム、クルーネックのニットにロールアップしたデニムなど、シンプルながら、どこかにワンポイントを置いた着こなしに合わせると、スッキリと上品なカジュアルスタイルが完成します。

その他にオススメしたい着こなしは、ワイドパンツに合わせた着こなしです。

一貫して言えるのは、パンツスタイルが好相性であるということ♡

そして、足元にはヒールを合わせると、ムートンコートのボリューム感と上手にバランスをとることができます。

「福袋」を着こなすコーデ術:チェスターコート

wear.jp

wear.jp

もう一つのアウターのトレンドと言えば、チェスターコート。

何色が入っているかはわかりませんが、トレンドカラーであるグレーやホワイトは手堅いところです。

今季のチェスターコートは、着丈が膝より下、少し長めの丈感がポイントです。

着丈の長いチェスターコートは着こなしの幅が広く、どんなコーディネートとも相性がよいのがメリット。

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートや、コートよりも短い丈のスカートとも相性が良いんですよ♪

チェスターコート自体がメンズライクな印象なので、中に合わせるアイテムは、スカートやワンピースなどのフェミニンなものがオススメです。

「福袋」を着こなすコーデ術:ケーブルニット

wear.jp

wear.jp

着回しのきくケーブルニットは、2017年新春の福袋の中に入っている確率の高いアイテムのひとつ。

「どんな着こなしとも合う」と思っていると、やぼったく仕上がってしまう可能性もあるので、コーディネートには十分注意しましょう。

ちょっぴりルーズに着こなすのが気分のケーブルニットは、ミディ丈のスカートやワイドパンツなど、気丈の長いボトムスと合わせると、大人っぽい雰囲気の着こなしに仕上がります。

モデルの舟山久美子(ふなやまくみこ)さんのように、ワントーンでまとめた着こなしに仕上げるのもオシャレです。
いかがでしたか?

購入を決めているブランドの福袋の中身を想定して、早いうちからコーディネートを考えておけば、「このアイテムは着る機会がなかった……」なんていう事態を防ぐことができますよ♡

福袋 着こなす コーデ術 お正月 着こなし プチプラ お買い得 2017年新春 セール

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる