私たちが目指すべき新アイコン。今なりたいのはケイトミドルトン!

ファッション

言わずと知れた英国王室、ウィリアム王子のお妃様のケイト•ミドルトン。
王族であるにも関わらず、庶民的なブランドも着る彼女のファッションは、とにかくいつだって、エレガントな雰囲気を醸し出しています。

そんな彼女のファッションは、私たちが真似できるものばかり!
ママさんなら、運動会や父母会に、奥様ならご主人とのお出かけやちょっとしたお出かけにも…
今回は真似しやすいケイトファッションbest4をご紹介いたします!

きっちり感もしっかり出せちゃう、エレガントスタイル

引用:katemiddletonstyle.org

ブラウスもスカートもどこかマリン調なのに、とても上品さが漂う、エレガントなコーディネート。ケイトミドルトンのコーデの秘密をまとめます!

◆髪型
→毛先だけを巻いたナチュラルスタイル
◆ブラウス
→ホワイトのシルク。胸元や袖口がだらしなく空いていない
◆スカート
→ネイビーもしくはダークカラーの膝丈。ブラウスで露出度がないぶん、スリットでエレガントなセクシーさを。
◆靴
→同色で統一。

ケイトファッションの秘密の1つは、あまり靴でカラーを取り入れないこと!
お洋服のコーディネートの基調カラーを靴に取り入れることで、上品さとまとまりのよさを実現できます。

春に真似したい!ホワイトレースのコーディネート。

引用:katemiddletonstyle.org

これからのシーズンにぴったりな、ホワイトレースのワンピースのコーディネート。そして何より真似しやすいことがポイントです!

このコーディネートのポイントは、こちら。
1-袖のあるワンピースであること
2-ワンピース以外は肌のトーンにちかい、ベージュ系で統一!
3-派手すぎないジュエリー

もしも、ホワイトのワンピースが袖付きで、首元の詰まったものならば、イヤリングはパール系の少し垂れる形のものを付けると◎。少し地味になりそうなコーディネートに、丁度良いポイントになりますよ!

もしも胸元が空いたデザインなら、あまり大きすぎない一粒のパールイヤリングがエレガントでオススメです。

結婚式やパーティーにぴったり!カクテルドレスコーディネート

引用:katemiddletonstyle.org

結婚式やちょっとしたパーティーの際に真似したいのがこちらのコーディネート。カクテルドレスでも髪型をアップにせず、自然な巻き髪なところも、こなれ感が出て良いですね。

このコーディネートのニュアンスは、何色のドレスでも、お好きなカラーやお手持ちのもので実現することができます。ここで大事なのは、ドレスの色を主役にしてあげること!

その為に、バッグと靴はシンプルなベージュのもの(特にパテントで飾りのないシンプルなものなど)とコーディネートすることが非常に大切ですよ。

パーティーだと、ついついビーズのバッグや、飾りのついた靴を選びたくなってしまいますが、敢えてぐっと我慢して、ケイトのような、エレガントでオシャレなパーティーコーディネートを着こなすのはいかがでしょう?

OFFの日だってエレガントに!真似しやすいカジュアルコーデ

引用:katemiddletonstyle.org

今すぐにだって真似できちゃう、カジュアルコーディネート。
UNIQLOなどでも人気のローゲージのネイビーのニットに、ホワイトシャツとホワイトのデニムスカートを合わせて!

こんなカジュアルなコーディネートには、ジュエリーも我慢してポイントになるようなことはせず、一粒のピアスをしてシンプルにまとめるのがケイト流。

Simple is the best!
ということで、飾りすぎない自然なコーディネートを目指しましょう。

いかがでしたか?
ケイトファッションのポイントは、シンプルにまとめること。
オシャレをしてると、ついついあれこれ取り入れたくなってしまいますが、そこはぐっと我慢して!

そしてケイトファッションの一番のポイントは"笑顔"です。
シンプルファッションには、あなたの笑顔で花を添えて、ケイトのような素敵な女性を目指しましょ!