ブーム再来♡コンバースのハイカットスニーカーがこの秋再び大人気!

ファッション

夏休みも終わり、だんだんと秋に気持ちがシフトしている方も多いのでは?
今年の秋はキュートでガーリーなファッションがトレンドです。
その一方で、夏から続くガウチョなどの緩めファッションも気になるところ。

そんなファッションに、この秋はあのスニーカーを合わせるのがどうやらブームの予感です!

Rina
Rina
2015.08.24

2015秋人気のコンバース ハイカットスニーカー① 今年の秋の足元はコレ!

既にブティックには秋の新作が並んでいますね。

今年の秋、セレクトショップなどでこぞって取り扱っているのが「コンバース ハイカット スニーカー」なんです。

コンバースといえば数年前のブームが記憶に新しいですよね。
中高生の頃に持っていたなんて方も多いはず。

今年はそんなコンバースに、ガウチョパンツや、ふんわり系のスカート、Aラインのワンピースなどと合わせるのがトレンドの模様です。

2015秋人気のコンバース ハイカットスニーカー② 狙うべきは「白」!

そんなコンバースのハイカットスニーカーですが、今年ゲットしたいのは、やはり「白」。どのショップでも、このカラーからサイズ欠けが出てきているよう。

白は秋のくすみ系カラーや、ブラックにも相性がよく、コーディネートが組みやすいアイテムです。

次にオススメは黒。
ただし黒のハイカットは、コーディネートによって足元にポイントが行き過ぎて重く感じることも。

どんな服と合わせるかを考えてから購入されると、間違いがないですよ!

2015秋人気のコンバース ハイカットスニーカー③ サンダルをスニーカーに変えるだけで秋の装いに!

そろそろ夏のコーディネートにも飽きてきて、少し秋を感じるファッションを楽しみたい方も多いのでは?

そんな方にオススメなのが、夏のコーディネートの足元を、サンダルからハイカット スニーカーに変える方法。

特にホワイトなら、コーディネート全体に重さが出ることもないので、とっても簡単に秋を感じさせるコーディネートができます。

2015秋人気のコンバース ハイカットスニーカー④ 家族でお揃いも可愛い!

コンバースといえば、メンズやキッズもあるのが特徴。
なので、秋のトレンドでありながら、足元を家族でお揃いにするのも可愛いですね!

ファッションをリンクさせるポイントとして、コンバースのスニーカーを取り入れるのもオシャレで素敵かもしれません。

最近ではペアルックファッションが一部で流行りはじめていますが、なかなかメインで取り入れるのは恥ずかしいという方は、靴でお揃いファッションを楽しむのも良いかもしれません。

いかがでしたか?
秋に取り入れたいコンバース。
ぜひお気に入りのお洋服と合わせて、秋のトレンドファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。