まだまだ使える!無限大の《100均グッズ》活用アイデア♡

インテリア

100均は今や、スーパーやコンビニと同じくらい、生活になくてはならない存在ですよね。

おしゃれで快適な空間作りのための収納アイテムとして、《100均グッズ》を使われている方もいらっしゃると思います。

でも、まだまだ見落としている便利グッズがあるはず!

アイデア次第で使い方も無限大になる、そんな100均グッズをご紹介していきます。

misaki.o
misaki.o
2016.11.05

アイデア次第で使い方も無限大!《100均グッズ》でおしゃれに収納♪

「cuorem_cucito」さんは、ミシン糸とボビンが一緒に収納できる高さの箱を、100均のウッドボックスでプチDIYされています。

ウッドボックスを2つ使い、蝶番(ちょうつがい)で組み合わせた収納ボックス。

調味料を入れて蓋を閉めておけば、キッチンやダイニングテーブルに出したままでもおしゃれ感を損ないません。

収納棚の中でティーバッグなどを整理するのに使っても便利そうですね。

「kurasimate」さんは、100均グッズの収納ケースを使い、お薬手帳や母子健康手帳などを家族ごとに分けるアイデアを公開されています。

シンプルなデザインなので、マスキングテープやステッカーでのアレンジもし放題!楽しみ方が豊富です。

単行本の持ち歩きケースとしても、バッグの中で表紙が折れ曲がる心配もなく、活用できそうですね。

「__.m.i.c.__」さんは、100均のプラスチックケースを使い、サンプルなどでもらう化粧品を収納されています。

このまま旅行にも持ち歩けて、便利で実用的なアイデア!

糸と針などの簡単なソーインググッズを入れたり、ヘアピンやゴムなどの身だしなみグッズを気軽に持ち歩くのにも便利ですね♪

「yasutant」さんは、100円均一shop「セリア」のプレンティボックスを活用されています。

大・中・小、さまざまなサイズがあるので、ストック用の家事用品から子どもの作品まで、何でもおしゃれに収納できますね。

また、ダンボール素材なので軽くて丈夫!使わなくなったら折りたたんで収納したり、捨てる際にも簡単です。

「hidamari152」さんは、100均で見つけたキティちゃんのイヤホンケース&付けまつげケースを使い、お子さんのおもちゃを収納されているそう。

細かなビーズ類や、お人形さんの小物などを収納するのにもぴったり!

子どもから大人まで人気のキティちゃんは、年齢を問わず、細かなものの収納に活用できそうですね。

無限大の活用術がある《100均グッズ》を使った収納アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

収納グッズを用意し、片付け場所を決めておくことで、日々の片付けもラクになりますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。